4/30 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

こんばんはウインク


GW始まりましたね。初日は急遽、東急線の謎解きにいってきました。


タカラッシュでもscrapでもない企画のものでしたが、ややアプリの機動性、使用感にイライラがあり、ストーリーもそれほど深さは無いというか、あまり頭に残ってこないというか、やっぱり上記の2つが濃いので、物足りなさはあるかな、という感じではあったかな。


でも一日で15000ほど歩いてよい運動にはなりました。また、道中フラッと入ったお蕎麦屋さんで天ざるを食べたんですが、天ぷらのさつまいもが、スイートポテト?!というくらいのほくほくスイートで最早スイーツ?!という驚きで、お蕎麦もとても美味しく、これだけで充分楽しい一日になりました、笑。


***


先週は気付けば松濤ステップ後、1時間くらい弾いたあとは全く弾いておらず、今週はGWだ〜なんて浮かれているより弾かねば、、という感じです。まあ1、2日は元々仕事だし。


***


このところチキン祭り状態で、一昨日は結構前に買ったスパイスが怪しい賞味期限になってきたので慌てて使う事に。ジャークチキンてご存知でしょうか?私は知らずに買った、GABANのスパイスで、ジャマイカの料理みたい。


スパイシー&スモーキーで、初の味でしたグッド!またリピかな。私より相方くんがお気に入りでした。



そして滅多に使わない厚揚げを使ったレシピ、胸肉と厚揚げの塩麹漬け照り焼きにチャレンジ。

最近の厚揚げってこんなにプリプリもちもち?!凄くおいしかった〜ビックリマーク

今度厚揚げだけでやってみようかな。



昔の厚揚げってもっとスカスカしてませんでした?今回厚揚げ売り場でコレチョイスしたらホント美味しくて、もうこれならお肉無しでおかずできる、と思いましたビックリマーク




そしてこちらは今日の昼のタンドリーチキンの焼き上がり。美味しいスパイスがあって、ヨーグルトを足すだけでいいので簡単ですグッド!



明日も美味しいご飯と良い音楽で過ごせますように♪


おやすみなさいませ💤