10/15 夜 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

頭を捻って耳を酷使して練習してます、、、ここ数日はレッスンを寄せて空けてあるので、生活はめちゃくちゃなリズムです。太ってきた、、、。


私の場合、仕事が立て込むと太ります。ストレスで食べる物がジャンクになりますので汗


でも構っていられません、頭を酷使しているんですもの、、脳が欲しがっちゃうんです。体も動かしているのでエネルギーは消費はしていますけど、ピアノの場合座っていますので、下半身の大きな筋肉がそれほど動かないところがイタイですよね。


月末までジャンクな生活が続きそう…体脂肪率がじわじわ上がってきていてとてもヤバい、笑。


でもエアロバイクに乗る時間が無い。


***


今日も昼夜問わず寝たり弾いたりしているので、深夜練突入です。


でも明日朝レッスンあるんだよね、朝は下手に寝ない方が安全かも。


***


ピアノをそろそろ買い替えなくてはならないようです。でも今はいつになくコンディション良いんですけどね。ハンマーが大分行っているみたい。既に一度交換してます。


先日高音のあたりの鉄骨削ってから調子良いんですけどね。


まあ今は発注してから半年以上待つようなので、今良くてもいつどうなるか、と言う話しなんですが。


はーツカレタ😮‍💨もうちょい目処が立たないと練習終われない。