6/19 夜 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

こんばんは星


さて、今週は北海道におりますビックリマーク札幌泊。コンペ審査は空知地区。


昨日は札幌の先生に伺ったお蕎麦屋、志の屋さんに行ってきました。当たり前なんですが、北海道って道幅広いから、なんだか同じ距離なんだろうけど、遠く感じました、笑。ホテルから片道40分。

途中時計台と大通り公園を経由。



カワイイ。


お蕎麦は

細めの透き通ったお蕎麦でサラッと食べられ美味しかった、特に天ぷらが!




蕎麦の実がかかっているというアイスも頼んじゃおうかと思いましたが、次のターゲットを雪印パーラーにして、我慢。


道中は北海道庁旧庁舎を経由。改装中でした。でも垣間見えました。



雪印パーラー!スノーホワイト夕張メロンパフェ。スリムなサイズで丁度いい量。くどくないんですが、さっぱりしているわけでもなく、これまたいい塩梅の美味しいアイスクリーム。。。!そして水出しコーヒー、水出しだとブラック美味しい。。




このほかに、かま栄のパンロールほかエビロール、チーズロール?も堪能しましたし、朝抜きとはいえ食べすぎました、、。


今日のお仕事の駅はここ


たくましい。。。


立派な駅!


岩見沢でもまたまた結構歩きまして、2日で15キロ!でもそれを超えて食べてる気は、する、笑。


審査が終わり、札幌駅の大丸の地下に寄ったら、父の日だからかあらゆるお店が殆ど売り尽くし状態でした。疲れたので惣菜買ってホテルで夕飯したんですが、白い恋人のお店に、パフェみたいな生菓子があったので、デザートにゲットしました。


ほんと食い倒れてますね、笑。