2/25 昼 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

埼京線その他周辺路線が遅れてる…まあ10分くらいなのでそれほど急いでいない私は大丈夫ですが。。。


というのは朝の話。書いている途中で目的地に着いてしまった。いまは既に帰り道です、こんにちはパー


***


昨日は全く予測していなかった衝撃波を喰らいまして、今後について多少なりとも考える時間になりました。


まあやや日々にモチベーションを失っていたのである意味お尻に火をつけるのに丁度いい機会ではありましたけども…。


ナマケルナ、という事なんでしょうかね。頑張って、どうにかなるか、五分五分だけれども。


***


痛い痛いと言っていた四十肩の左肩はいつのまにかほぼ治りました。可動域はやや狭まったままてますが。


人生で経験した痛みの中で、耐えがたかった、声も出ない痛みというのはまさにこの肩だった、と言えるくらい痛かったです。


骨折でボルトを入れた術後、麻酔が明けたあとの痛みも撃たれたかと思うほど酷かったですが、あれはまだ肩に比べたら鈍かったと言わざるを得ません。


皆様もお気をつけを。違和感は放置せずにストレッチなどして都度回復させましょう。


***


私、カルシウムとマグネシウムが足らないと、途端に体調に出るもんですから、その二つは気をつけているこの頃なんですが、サプリだと変なバランスで取りすぎる可能性もあり、サプリ半分、残りは食品でを目指してます。


でもうっかりすると簡単に不足するんですよね、、。昨日は夕飯が遅くなったのでタンパク系ドリンクだけでいいかと思ったんですが、マグネシウムが足りず、揚げ出し豆腐があったので食べました。


木綿豆腐はマグネシウムの宝庫ですグッド!あっという間に目標値に。しかし毎日木綿を食べるというのも現実的では…絹ならともかくねえ?


今日は何で補給しよう。。。


***


さて、午後は忙しくなります。動かないとモチベーションは下がる一方ですね。何はなくとも何かやる、笑、その精神でがんばりますグッド!