1/28 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

こんばんは星


相方くんがキムチ鍋を作ったので、家中がキムチ臭ですごいです。。。勘弁してほしい。私は鍋やビビンバになっていれば食べるのは嫌ではないですが、この匂いがあまり好きではないので自分では作りません。なのに頻繁にやりたがる。本当に腹が立つ。



***


久しぶりにラフマニノフを弾いてみた。昔よりマシに弾けそうなので取り直してどこかで使おうかな。ラフマの譜読み面倒なので新しいものをやる元気はありません、笑。同じ面倒な譜読みならバラキレフで弾きたい曲があるし。


現代曲の方は全然暗譜できる気がしません。弾くのは楽しいですが…まあ根気よくやるしかありません。一月あるし。


それはそうと2週間後の本番に弾くものが決まらない。


***


期間限定の梅のハッピーターンを買ってみました。濃厚、とあったので覚悟して食べたけど強烈でした、でもつい食べちゃうケド、笑。