1/17 ひできさん | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

こんにちはパー


首位と5打差をバックナインで追いついてプレーオフをイーグルで完勝した英樹さんにクラクラしているお昼です。


レッスン前に見ていた時は、12ホール目終わったところで2打差に近づいていて、次は難関13ホール目、というところだったんですが、優勝は無理かな〜録画はいいか、と思ってレッスンに入ってしまいました。


終わって出てきたら丁度プレーオフが始まっていましたビックリマーク追いついたのか〜?!とびっくりしているところに、プレーオフで奇跡の2打目。。すごいもの見た、、録画すれば良かった〜(ToT)

あんなの打たれたら相手のメンタル折れますよね。


仕事もして、英樹さんのスーパーショットも見られてハッピーな午前中でしたクラッカー


***


さて難関コンサートが終わってからもレッスンがハードな日々が続いています。


昨日は最長記録かなあ?13:30から始まって21時終了。彼女、休暇したのは夕飯食べに出た40分くらいで、あとはずっと弾いてたと思います。。。汗ホントよく頑張ります。なんとか間に合いますように。。。


***


私の方はあまり自分の練習時間が取れそうにないので、今週の本番は既存の曲を磨く事にしました。これなら少しのんびりできるので。


***


新規感染が激増しているので、通学生たちは動画に切り替えるつもりでしたが、オミクロンの潜伏期間が短い模様なので、とりあえず週末明けの今日は普通にやる事にしました。


明後日からは明日の人数と様子をもう一度みて、でしょうか。


***


いい天気なので、買い出しにでも行ってこようかなあし