11/25 夜中 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

こんばんは。。。


全く受難の11月と言っていいんじゃと思いますが、本当に受難なのはフォルテかもしれません汗


朝の下痢騒ぎ後束の間平穏でしたが、夕方のレッスン前の散歩でべっとり血便を出しまして、急遽レッスンを休みにしてもらって大慌てで病院へ急行する羽目になりました。これ以上ほとんどまともに食べていない状態が続くのもマズイですし、食べられないなら点滴か何かで栄養補給してもらわなくてはなりません。


お陰様で大事に至らず、下痢止めと整腸剤とアレルギー反応緩和の抗ヒスタミン薬をもらい、結局ご飯も最初に食べていたアレルギー反応がやや出るフードに戻ることになり、今晩も少量から食べて大丈夫との事。


つまり、アレルギー薬飲みながら、アレルギー反応のでるフードを食べると言う何とも納得し難い解決策になってはいるんですが、とにかくまずお腹を治そうという事で、そう言う処置になりました。


何にせよ、何かの大病が隠れていたかと焦りましたが、フードの変更による強い反応だったようです。まあ人災と言えば人災なんですが…汗

それにしても血便って、、ギョッとしますよね。。。



***


と言うわけで、何とかフォルテの心配は落ち着きそうで、薬を飲ませて寝たのを確認してから私は夜更かし練習でした。



1月の曲以外は少し進展ました。1月のソナタは、少しラクかなと思っていた楽章もやってみたらそれなりにキツい事がわかり、気が遠くなりました。気絶しそう。