10/6 平穏 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

ご無沙汰しましたこんにちは

パー

あれからまたまた色々ありまして。

回復したと思ったフォルテですが、点滴から内服に切り替わった初日、昼頃から挙動不審に。

落ち着きがなくなり5秒とじっとできず、何か異変を訴えていますが、撫でてあげても右往左往するし、寝ようとしても起きてしっぽ駄々下りで徘徊するしで、致し方なくクレートに入れて落ち着かせ、無理矢理寝させました。

数時間後には落ち着きましたが、また気持ち悪くなっているのかと普通食に戻せず、夜も吐くかもしれないのでリビングで寝させることになり、相方くんはリビングの床で寝ました。私が床寝はもうギブアップだったので代わってもらった。。。

翌日また昼ごろ同じ症状になったので、これは内服薬のせいだと確信し3日目に薬をやめたら、胃の方はいきなり全快しました。。。汗

しかしこの間、次は前足を引きずり出して、痛がったりしたので、病院に連絡するやら様子見るやらで、先週は殆どゆっくりできませんでした。

足の方も、結局ぶつけたか何かしたようで、2日ほどで自然に回復、月曜日に病院に行って検診して、ようやく足も胃も全快し、今は絶好調でナデナデご要望中です。。。

人間は大変な2週間でしたがともかく治って良かった。。。我が家もやっと通常モードを取り戻しました。

***

バタバタしている間に10月になってしまい、グラニテ準備も右往左往してます。ハードな曲ですがこの騒ぎで初動が遅れているので、今結構、わたし、タイヘンです、、笑汗汗。頑張ってマス。。

***

昨日は一人対面レッスンでしたが、私は手帳を確認しなかったために今週は対面は無いと思い込み練習してました。相方くんが防音室にきて、、、

「生徒さんきたよ」

「…えっ?」

「だから生徒さんきたよ」

「またまた、ジョークだよね?」

「ほんとにきたよ!」

ここからはホントにコントでした。。。
手伝って!!!
と私が絶叫して、散らかっていた洗面所やら色々を片付けて、生徒さんがマンションの入り口からうちの玄関まで上がってくる約2-3分の間に怒涛の片付けと着替えとあれやこれやが展開されました、、笑。

そしてピンポーン。

私はまだ半分酷いカッコでしたが、事情を説明して練習しててもらい、15分ほどお待たせしてなんとか体裁を整えてレッスンできました。

ホントごめんなさい、、、。

朝はエアロバイクやってから練習しようかなーなんて思っていたので、自転車乗ってたらそれこそ汗だくの大惨事でしたが、良かった、、先に練習してて。。。髪ぼうぼうの汗臭いレッスンになるところでした、笑。

来週以降は対面レッスンも全面再開します。

***

今記事を書いていたら携帯に選挙調査や支持率調査の名目で自動応答の電話がかかってきました。無作為にかけているとか。

内容的に協力したかったけど、郵便番号とか聞かれ出して、今のご時世騙されているとも限らないし、安全性がわからなかったので切りました。多分大丈夫なんだろうけど。

ネットでこういう電話があるらしいって記事でも見かけてれば答えたんですけどね。。。