9/20 夜 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

こんばんはパー

今日は相方くんが一日不在だったので、お掃除ロボットブラーバくんに走ってもらってそこら中磨きました。おかげでフローリングがツヤを取り戻し、足裏が快適に。ブラーバくん、水拭きと乾拭きと1箇所につき2回ずつ走らせましたけど、廊下、キッチン、ダイニングの計7回、(キッチンは水拭きを2回やった)最後までしっかり充電持ちました。すごーい。

***

ヤオコーでハニーマスタードソースを見つけて衝動買い。ジャガイモとソーセージをそのソースで炒めてみたけど美味しかった!でもコスパ悪いので、今後は粒マスタードとハチミツで自作した方が良さそうです。味は分かったし。

***

フォルテの散歩を終えてエレベーター使うために抱きかかえたら、なんだかカメムシの匂いが。体についちゃったかと見回したけどどこにもいなくて、マスクしてるし気のせいかなあ??と家に入ってマスク外してフォルテの足を洗うためにお風呂場に行ったら、やっぱり臭う!しかも口から?!

まさかと思うが食べたんですか?!食べたんですね?!!もう失神しそうになりましたが、とにかくまず口元はシャンプーで洗って、歯磨きして、少し臭いは和らぎました。

それからネットで調べて、食べても毒性はないと思われる事を確認して経過観察です。。。もー汗稀に寄生虫の危険性もあるみたいだけど、日本にはまずいないっぽい。アレって美味しそうな臭いなわけ??

毛虫とか踏んじゃったりしないようにフォルテの足元はちゃんとみて歩くんですけど、カメムシには気付きませんでした。。。でも食べちゃうワンコは意外といるみたいです、ネットに情報があふれてました、笑。

あれから半日経ちましたがケロッとしてますし、夕飯食べたら臭いも全くなくなりましたので、問題無かったようです。やれやれ。信じられない。。。