10/14 寝坊した | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

おはようございますパー

先週は不規則な生活でしたので、今朝は数日ぶりでよく寝た感ある朝になりました目

本当は一時間半早く起きて、レッスンの前にエアロバイクを済ませたかったんですが、二度寝してしまったのでもう間に合わない、、笑

同じ寝坊でも、昨日は凍りましたが今日はまあ、いっか、な朝です。

昨日は出かける前に一時間弾く時間をと思い起床時間を決めたにも関わらず、寝るのも深夜練後だったので遅くて全然起きられず、結局一時間遅れて目が覚めました。その時のショックたるや…。

まあ速攻で支度して、なんとか40分確保して弾きましたけど、、、焦ったのなんの。

それに比べれば、エアロバイクは夜やればいいので、今朝はのどかな寝坊です。笑。

ほぼ毎日、60分乗っていて、ゆっくりながら着実に体脂肪が減りつつあります。特に軽めのhiitトレーニングをエアロバイクに活用してから、しっかり効果が現れるようになりました。たった20秒×4だけなのに!
Hiit乗りしたあと計60分乗って有酸素運動しているのも良いのかもしれませんが。


筋トレやスクワットを試した時もありましたが、休みの日を入れなきゃいけない運動は、すぐ飽きる私には休み後に返って続かなくて、毎日やる、という方が逆に続きました。

もちろんできない日もありますが、基本ルーチンになった方が考えなくて済むし、朝運動してからの方が1日調子が良いし、私には毎日自転車とご飯粒食べるダイエットが今のところ合ってました。珍しく一月以上続いてマス、、、ホントゆーっくりですが、、、、、(^^)。

今日は一日レッスンです。。。自転車も夜になっちゃったし、一日がんばろ〜ビックリマークカメ