1/22 スマホのバッテリーが… | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

iPhoneのバッテリーが、音楽聴きながらネット操作すると、秒速で1%ずつ減っていくのを目撃してオカルトかと…ガーン

ここ2、3日減りが速いなと思ったらいきなりです。。。替え時かしら。

ガーミン (時計)との接続で激減する気もします。普段日常生活はfitbit Alta、出かけるときはガーミン にしているんですが、これでは出張先でスマホが使えなくなりそうで怖いので、しばらくガーミン はお留守番かなぁ。

今のスマホは大きすぎてイヤだからSEをずっと使っているんですけど、いよいよ買い替えかも。

そう言えば、数ヶ月前に衝動買いした完全ワイヤレスイヤホンですが、失くしやすいとか賛否両論ありますけど、冬にこそ超オススメです。

というのも、マフラーやマスクにワイヤーが引っかかる事がない!これとてもポイント高く、マスク外したけどイヤホンに紐が絡まってぶら下がるとか、マフラーに首のイヤホンが引っ張られて外れやすくなるとか、そういう不快感ゼロです。

これだけでも、ワイヤレスにして良かったと思いました。
確かに落とすと返ってこない危険はありますが、今のところ混みすぎる電車にも乗りませんし、普通に使う分には問題なく、音もとても良いです。

強いて言えば、ボリューム切り替えなどの反応が悪かったり面倒だったり、結局スマホでコントロールしてる事くらいがマイナス点かな。

迷っているかた、冬こそおすすめですよ〜(^^)。