1/29 練習 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

うー疲れた。。。

練習が楽しい曲とそうでない曲とあって、2月本番の曲は後者だらけなので、本当に「がんばって」練習していマス。

理由はかなり弾き飽きてきてしまったのと、やっぱりベートーヴェンが何だかんだ言っても練習楽しかったのでそのギャップがすごくて。

新曲プロを出せればいいんでしょうけど、どうしても危険はおかせない本番もあるので、安全パイなプログラムになっちゃうんです。

そうは言っても、安パイプロも、磨こうという意欲さえ持てば穴はたくさんあるので、なんとか質を上げるよう時間を使ってます。でもツカレタ、やっぱりあまり楽しくはない(笑)。。。がんばれー。