小話 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

今日は自分にやさしくしていい日なんだそうです、しし座🌟

甘えちゃおっかな〜と思うところですが、昨日遊んできたので今日はがんばろー。

大した話しじゃありませんが、昨晩帰宅後、相方君お得意の、アレがない知らない?が始まりました。

なんでも無くすんです、無意識にポケットに突っ込んだりするから。
愛用の、コンパクトにたためるパーカーがあり、それを収納するすごく小さな袋があるんですけど、その袋がないないないない。

2人の記憶を掘り返して探すも無い。どうせ何かを引っ張りだしたとき落ちたんだろうという結論に。まあ無くて困るもんでもないし。

そして今朝、早朝相方くんと駅まで歩いていたら、道端にとても見覚えがある物体を発見!!あの袋ですよ〜!

大笑いしながら拾いました。昨日から落ちてたはずなのに、不思議ときれいなままでした。小さな幸せを拾った気分(^。^)

そして私。
今日血液検査をしたんですが、先生が怪訝そうに、最近何か急にすごく筋肉使いました???
と聞かれる。

そう言う時に上がる数値が、200超えてました(笑)。前の数値と全然違う、違いすぎて笑えるレベルです。

しました、昨日、20キロ猛スピードで歩きました
へえ〜そんなの数値に出るんですね〜なんか、面白い〜。

先生も、20キロ?!ロゲイニング?へえ〜?!みたいな、、2人でお互い物珍しいものを見た感で盛り上がってしまいました。
まあ私どうみても、筋トレとかしてそうには見えませんし、陽に当たってなさそうな、運動と縁遠そうな外観してますから、先生も何が起きたのかと思ったみたい。。。

それにしてもそんなにちゃんと筋肉使ったんなら、しっかりアミノ酸補給して寝ればもっと身体に効果的だった…勿体ない。今度ロゲ行った後はしっかりメンテナンスして寝ます👍

まあ2つとも、極めてどうでもいい内輪の話しなんですけどネ(笑)

読んでいただいて恐縮デス。。。