野球 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

マカッチェンがヤンキースにいることにまだ慣れない朝です。。。なんのこった?という方々、スミマセン、野球のお話しです、おはようございます^^;

マカッチェンは去年までパイレーツの看板選手でした。昔ロン毛だったんですが、パイレーツというチーム名になんだかピッタリ…と思ったもので、私の中では彼は、ザ・パイレーツでした。

今年8月末にジャイアンツ経由でヤンキースに移籍してきたんですが、そういう背景もあってすごく不思議な感じです。好きな選手なので嬉しいですが…まあ彼が髪を切った時も結構ビックリしたんですけど…。
ヤンキースで活躍して欲しいです^ ^。

日本の野球も、高橋監督が辞任したり、セ・リーグの3位が熾烈だったり、戦力外通告や引退が連日話題になったり、ザワザワする時期になりました。

個人的には山本武白志くんがこの先行き先があるかどうかが気になっています。。。お父さんが有名なプロ野球選手で監督までやられたかたでしたが息子さんは育成の指名しかもらえず、しかもお父さんは病気で亡くなり、息子はまだ20歳で今年横浜を戦力外…。アカの他人だけど将来がすごく心配…。

今朝はヤンキースのワイルドカードなものですから、すっかり野球脳になっているワタシでした。

ピアノ脳は午後から♪