7/20エアコン診断 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

今日はエアコンが果たして壊れているのか、それとも正常なのか、プロに診てもらいました。

というのも、去年から、微妙に涼しくない気がしてまして、更に2週間前くらいから、雫がポタリポタリと降ってくるようになり、いよいよ危機感募って専門家をお呼びしました。

結果、やっぱり壊れてました。。。
室外機のガスが抜けて、殆ど冷えていないんですと。

ガスも徐々に抜けたらしく、それで素人には冷え具合が悪いのか正常なのか微妙で分かりにくかったみたい。

しかし、プロが帰ったあとは、気のせいか更に症状が悪化した気がする…もはややたら電気代の高い扇風機と化している気がします。

部品をサクッと取り替えて済むのかと思いきや、室外機の溶接を外してガスを抜いて入れ直して…と何やら大変らしく、室外機を一度引き取ると言うじゃないですか!

これは困った、コスパ悪すぎな扇風機だとしても、無いと死ぬかも、1週間とかかかったらどーしよ、、と焦りましたが、このプロとてもいい方で、明日取りに来て、日曜作業して、日曜中に設置に来ると言ってくれました。

なんでも平日は外回りで埋まっていて、溶接作業などやる暇がないらしく、この土日にやっちゃおうということらしいです。お休み返上でしょうに、とても助かります。なんていい人なの。。。(T . T)

日曜にはちゃんと冷えるリビングになっているかと思うととても楽しみです…なにせ一年ぶりですので。。。