ヴィーナス | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

12時には寝る!と、、「願って」いるのですが、実行できたことは殆どありません。居眠りしていつのまにか日をまたぐことはよくありますが・・・汗

自分の練習時間が取れず、イライラがつのるこのごろです。PC仕事に、レッスンに追われ、やっと弾けても伴奏の練習だったり、まあそれも仕事の一つなんですが、基本ソロがメインのライフワークなので、ソロを触る時間が無くなるとすごく不安になります。特にソロの仕事のカウントダウンが始まっていながら伴奏の準備に追われている時はなおさら不安になります。。。

あーほんとやばい、何もかもが。とにかく一つずつ目の前の事を片付けるしかないのですが。

もう12月が5日も終わってしまった。誰か時間を止めて~ウワーン!


ところでちっちっち・右そんなパニック中の私と違い、パリの休日を満喫している相方。ミュンヘン出張なんですがその前に数日パリの友人宅へ寄っていて、今日はルーブル美術館行ったようです。

眼の保養を送ってもらいました。


$たかがピアノされどピアノの日常


いいですねーナイスバディです。。考えてみると、今のモデルみたいな細さの彫刻ってみたことないですね。。。モデルさんはやっぱりスラっとしていてキレイだけど、彫刻にしてみるとあそこまで細いとなんだかバランス悪そうですもんね。逆に人間らしくなくなってしまうのかも。

動と静の美の基準は違うということなのかな?と思ったりしました。

あー少し癒された。。