早く終わってくれ | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

あーもうヤバイんだけど、<喰っちゃ割り箸、寝ゴロゴロ、オリンピックオリンピック>のオートリバース。。。。


自身の名誉のためにいうなれば、昨日今日は1日仕事だったので割り箸ゴロゴロはしてないけどさ。。でもレッスンの境目にやっぱりオリンピック見るじゃない、、それで終わってからも夜とか、、今現在そうなんだけど、オリンピック見るじゃない、、なんだかTV漬け~。。。先週末は完全に喰っちゃ寝五輪だったさ、、、。


明日はレッスン入れてないので、気をつけないと明日こそ割り箸ゴロゴロオリンピックですわ、、、とういわけで、今危機感を感じてるとこ。明日朝はジムでも行ってわが身をTVからべりっと引き剥がすとかした方がいいか。


いきなりピアノの話になるけど、最近まともに弾いたり弾かなかったりな割りには、1日の弾き始めから、反射神経や反応速度がノってくるまでの時間が短くなったような?


まあウルトラ難度の曲なので、今は手に入れる事に徹して練習してるところもあるからかもしれないけど。。。アー個人的にはこういう曲よりはお気楽な曲の方が演奏する楽しさがある。難易度マックスになってくると余裕が減ってくるので、演奏が楽しめないんだよな。こういう曲ばかり弾きたがる人も多いけど、遊ぶ余裕のある演奏は聴いた事が無いし。


まあできるとこまで進むしかないのでがんばろー。明日は練習に徹しないと、、人の応援してる場合じゃない、私が誰かに応援してもらいたい・・・。


ふぁいとー。