復帰 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

こんばんはパー


このところ、何があったというわけでもありませんが、すっかり深海魚のように底辺を漂っておりました。そしてなぜかさきほどぷっくり海面に顔を出しましたフグ。やっぱり全く、何があったわけでもないんですけれども、、、、いきなり浮上。


沈没中も何度か記事を書いていたのですが、結局upしませんでした。なにせ書き出しがさ、


とある朝→    「冴えません、、、」

その午後→   「ダメ人間だ、、、」

さらに夜→    「全く気が乗らず、、、」


ドクロあんた・・・・陰気だって、、、


とまあそんな数日を送ってましたが、今日は早起きして朝からサクサクとエンジンかけて、色々なことを片付けていったら、なんとなく夜には普通に戻ってました。そしてなんとなく気が向くままにピアノを弾いたら、なんとなく楽しかった。。週末は絶縁状態だったが・・・今日は楽しかった。。。


昨年末からずっと駆け足でちょっと疲れちゃったのかね、、という気もするので、2月と3月のペースを落とすことにしました。今週まではお尻が山火事のカチカチ山状態だけど、来週以降はとってもラクです。今週に運良く丸焼けにならなければ、ゆったり楽しい2月が過ごせるはずメラメラ鎮火がんばろ。。。