亀有 寿々喜と横断歩道のお馬 | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

麺友のHとお知り合いのお見舞いに出かけた。

 

 

 

その流れでやって来たのは、亀有銀座商店街ゆうろーどだ。

両さんゆかりの亀有なので、色々な銅像がある。

これは少年時代の両津勧吉像。

 

 

 

さてお昼をいただくのは、お蕎麦屋さんの寿々喜だ。

 

 

 

シンプルな店構えがいいですなあ。

 

 

 

お品書きを拝見。

いい感じの街場のお蕎麦屋さんじゃないですか。

 

 

 

こちらに何回か来た事があるというHさん。

顔見知りのお母さんが、お新香をサービスしてくれた。

ありがたや~

 

 

 

柳橋がお願いしたのは寿そばだ。

お餅、お揚げ、揚げ玉にワカメなどが乗る。

 

 

 
お店の名前の「寿」の蒲鉾が嬉しい。

 

 

 

ツヤツヤなおそばだ。

 

 

 

Hさんに抜かれていた。

リフト写真を撮っている時は唇がとんがる...

 

 

 
プラス300円でミニ丼がセットになるというので、ミニ親子丼。
三つ葉が乗り、出汁の香りと共にいいですねえ。

 

 

 

おそばにも卵が入っていた。

 

 

 

ごちそう様でした。

 

 

 

Hさんはあんかけそば。

 

 

 

セットはミニカレー丼の餡かけ活動だった。


 

 

お母さんも優しくて、近くにあったら通いたいお蕎麦屋さんだった。

 

 

 

それでは先に進もう。

 

 

 

この日は車で移動していたのだが、信号待ちをしていたら、何と目の前を鹿毛色の馬が横断歩道を渡って行くじゃないですか。

 

 

 

牧場やら競馬場で馬を見ることが多い柳橋だが、これにはビックリした。

 

 

 

するともう1頭黒鹿毛の馬も渡って行く。

 

 

 

ここは都内、それも23区内ですよ。

 

 

 
ポニーランドという施設があって、道路沿いの厩舎から土手の向こう側にある広場に出動する場面に遭遇したみたいだ。
 
面白い場面に出会えてよかった。