築地 和み | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。



千葉方面ゴルフに集うお友達で食事会だった。




場所は築地。

かつてオカミハウスが築地にあった時には、こちら本願寺前をよく通ったなあ。




築地場外のもんぜき通り。

少し時間があるので、あの時の場所がどうなったかちょっとのぞいてみよう。




たしかこの路地だったなあ。

懐かしい。




うん ここだ。

電気はついているけど、お店をやってる感じではないかも。

改めてとってもディープな場所柄だったと思うが、自分としては一番落ち着くお店だったかもしれない。




などなど感傷に浸りつつ、こちら和みにやってきた。

お寿司屋さんがやる居酒屋さんだ。




まずは生ビールから!




では乾杯!

お疲れさまでした。




ビールはサッポロと見せかけてASD。




イカのわたが入ったお椀が旨いぜ。




そしてチューハイ。




お寿司屋さんの刺し盛りはさすがだ。




熱燗に切り替えて鰆焼き。




これは何だ?




ぱっかーんと開けると蕪だった。




揚げ物はフグ。




食事は生シラスご飯とお味噌汁。

これでまだまだ熱燗が飲めるぜ。




ごちそう様でした。




ゴルフ場のあるべき姿などが、熱く真面目に議論された会だった。




お疲れさまでした。




翌日は浅草実家。




からの青山方面外回り。




しかしロッテが強い!


サヨナラ勝ちを連発し、土曜日時点で11連勝中。

柳橋もそのうち2回を現地観戦した。