浅草駅の文殊 燃える紅生姜天そば | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。



浅草駅の立ち食いそば文殊ですよ。




午前の仕事終わりに浅草駅までやって来た。




松屋前の階段で地下に下りて行く。

その突き当たりが文殊なのだが、




掲示がある様に、右手に進むと地下鉄銀座線の浅草駅だ。

左手に進むと焼きそばの福ちゃんなどが並ぶ、浅草の謎の地下街がある。


路加先生 福ちゃんと文殊はわずか徒歩10秒ですからね。




券売機がボケボケになってしまった。




お願いしたのは、炎が燃える様に真っ赤な紅生姜天そばだ。




ここまで真っ赤な生姜天にはなかなかお目にかからないぞ。




折角なので縁に立てかけさせてみた。




七味を振っていただきます。


まずはお汁を啜り、紅生姜を一口齧る。

見た目ほど強烈な食べ物ではないですよ。




ちか男君を想像しながらのリフト!




バラバラにほどけた生姜天と文殊そばのマリアージュが素晴らしい。




食べ終わった丼に残るお汁が心なしか赤い気がする。




ごちそう様でした。




それでは地上に上がろう。




雷門前を通って先に進む。




今日は午後から実家でお仕事だ。




そして翌日。




実家の差し入れ弁当はお寿司だった。




やっぱり握り寿司はいいですなあ。




実は昨日今季初の千葉マリンに出かけたのだが、ビールが半額。




そして佐々木朗希で勝利という素晴らしいゲームだった。

これは早いとこブログに書かねば。