五反田で芹根鴨鍋 | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

なぜか鍋系の話が続く。

 

ゴルフ仲間のTさんやGさん達と五反田に出かけて芹と鴨鍋をいただいて来た。

 

 

 

五反田駅からお店を目指す。

Tさんのお宅はあの辺りだったかなあ。

 

 

 

5分強歩いてやって来ました。

酒と蕎麦のお店だ。

 

 

 

初めてお邪魔する「田治」だ。

 

 

 

一応お蕎麦屋さんではあるが、最初からガンガン鍋の用意がされている。

 

 

 

まずはビールとお通し的ななめこおろし。

なめこがデカい!

 

 

 

早くも蕎麦湯割りに進む柳橋。

 

 

 

そしていきなりガツンと鴨と芹の鍋ですよ。

芹はもちろん芹根付きですからね。

 

 

 

芹根を入れてグツグツやろう。

 

 

 

この根っこが本当に美味しいのかと思いますよね。

 

 

 

それが何とも美味しいのですよ。

 

 

 

鴨汁とのコンビネーションが素晴らしい。

 

 

 

蕎麦湯割りがガンガンと進みますなあ。

 

 

 

そして〆はお蕎麦だ。

 

 


普通にもり蕎麦のつけ汁でいただくもよし、

 

 

 

鍋汁でいただくもよしだ。

 

 

 

美味しかったあ。

 

 

 

ごちそう様でした。

芹根の季節にまた来たいなあ。

 

 

 

そこからは駅までの途中にあったパブで二次会だ。

 

 

 

実はこういうスポーツバー的なお店って案外と好きだったりする。

 

 

 

4人ともハイボール。

 

 

 
定番のフライドポテトも英字新聞(本当はフランス語?スペイン語?)の上に乗ってくると美味しいような気がする。」

 

 

 

JAMESONのハイボールだったので、こういうシールを貰ったのだが、こういうのって使い道がないよなあ。

 

 

 

ピザみたいなの(正式名称不明)には蜂蜜を付けて美味しい。

 

 

 

Tさんからはわさび漬けをいただいた。

ありがとうございます。

これが辛くて美味しかった。

 

 

 

ハイボール お代わりで、ごちそう様でした。

 

 

 

帰りは空いた直通電車で。

乗り過ごして成田とかに行かないようにしなくては…