西浅草の緑寿司 初訪問 | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

西浅草の緑寿司を初訪問した話だ。

 

 

 

実家仕事が終わり、まずは西浅草のOHWATで軽くゼロ的に一杯やろう。

生ジョッキ缶で、おしたしが美味しい。

 

 

 

鰊の煮たやつで、軽く日本酒もやる。

 

 

 

さてそこからは、かっぱ橋本通り商店街の国際通り側に近いこちら緑寿司だ。

やはりお店前からはツリーが見える。

その手前にはあのウツボ君のドンキだ。

 

 

 

こちらの大将のKさんとは、元々地元つながりで知り合いなのだが、お店にお邪魔するのは初めてだ。

 

 

 

カウンター席に座り、ASD。

 

今日はよろしくお願いします。

お寿司屋さんでお新香もいいですね。

 

 

 

まずはタコを切ってもらった。

 

 

 

これがプリっぷりで旨い。

 

 

 

ここで白子ポン酢と冷酒に進む。

 

 

 

そして日本酒を舐めつつの握りだ。

カワハギには肝が乗って素晴らしい。

 

 

 

カンパチ。

 

 

 

赤貝。

 

 

 

この海老がでっかくて凄い!

 

 

 

お椀をいただきつつ、まだまだ冷酒。

 

 

 
鉄火巻きでチクチクと飲むのが最高だなあ。
寿司飯と冷や酒ってなんと素晴らしいのでしょう。
 

 

 

ビールとお茶。

お茶ハイじゃなくてお茶。

 

 

 

辛~い干ぴょう巻で〆た。
 

 

 

さすが江戸前の浅草のお寿司屋だった。

 

大将 またうかがいますね。

ごちそう様でした。

 

 

 

かっぱ橋本通り商店街マップ。

スカイツリーが「キレイに」見える商店街だ。

 

 

 

隣りのコンビニでアイスなど買ってみた。

バックはどぜうの飯田屋さん。

 

 

 

更には点心など調達してOHWATにリターンしてしまった。

 

 

 

美味しいなあ。

 

 

 
ニンニクが足りないというので、女将がニンニクスライスを切ってくれた。
 
こういう餃子の食べ方は初めてかもしれない。