西浅草十八番のワンタン麺と西口 | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

2日続けての十八番の記事だが、今回は本家の西浅草十八番だ。

 

 

 

相変わらず素晴らしい店構えだなあ。

 

 

 

たまに朝8時過ぎにお店前を通ると、若い方の大柄な店員さんが仕込みをしている場面に遭遇する。

飲食店の皆さんは本当に大変だと思う。

 

 

 

浅草橋の柳橋十八番では中華丼だった。

 

 

 

さて西浅草では何にしようか?

 

 

 

今日の注文はワンタンメンにした。

 

 

 

最初にお汁を一口。

こちらのシンプルな醤油味も美味しいなあ。

 

 

 

まずはワンタンリフト!

 

 

 

続いては麺リフト!

 

 

 

しなちくも旨い!

 

 

 

ワンタンをレンガに乗せラー油とお酢を垂らしてから、チュルンと食べるのが最高だ。

 

 

 

ごちそう様でした。

 

十八番×2=?

昨日に続いてしょうもない画像ですいません。

 

 

 

そして割り箸が上手に割れず、2膳も使ってしまい申し訳ありませんでした。

 

 

 

十八番は醤油餡かけも、シンプルな醤油味も、酸辣湯な塩味も全て美味しい。

 

 

 

ワイドにして、スカイツリーと十八番。

右手の黄色い看板と電信柱の隙間には、目を凝らすと本願寺の屋根も見える。

とするとOHWATも見えてる?

 

 

 

そして夜は西口焼き台前だ。

マスター こんばんわ!

 

リアルタイムにしばらく療養中だったマスターだが、4月に入ってお店に復活したとの情報が入って来た。

素晴らしいです。

 

 

 

まずは生小とツナキムチ。

 

 

 

恒例の~本日のオススメ~をチェックだが、何かありますか?

 

ガツ刺しじゃなくて、がつリ?

 

 

 

生をゴクゴクッと飲み干して、氷なし小ボール。

 

 

 

タンモトにシロ醤油だったかな?

 

 

 

ここで焼酎水割りにレモン。

 

 

 

ホッピートリオの諸先輩方 こんばんわ。

 

 

 

モクモク、モクモク。

 

 

 

ウィンナーたれには、残しておいた黄色い辛子を使う。

 

 

 

水割りをお代わり。

 

 

 

〆はネギ焼きタレ。

 

 

 
今夜もごちそう様でした。
お先に失礼します。