代々木のピザ IL PENTITO | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。



ゴルフ仲間のDさん達とピザを食べに行った。




代々木にあるIL PENTITOというお店だ。

こちらはやはりDさん達と出かけた事があり、これが2回目だ。




決められた時間ピッタリに全員がお店に入る様にしなければいけないなど、少々ややこしい決まりがあるのだが、料理は間違いなく美味しい。




おっさん4人が泡で乾杯!




このオリーブが美味しいのですよ。




すぐに白を開始する。




ポテサラか乗ったカナッペみたいなヤツ。




ガスパッチョはニンニクが効いて、いいですなあ。




パテみたいなのだったかな。




これを取り分けてワインをチクチクやるのが楽しい。




モッツァレラチーズ!




1人2個ずつを仲良くいただきます。




器の小さな柳橋は、食事の途中でお行儀悪くトイレに入った。

便器もイタリア製みたいだった。




戻って来ると、Dさんが揚げ物を取り分けてくれていた。

ありがとうございます。




サラダも取り分けてくれる優しいDさん。

彼は女子にも男子にも優しいのだ。




ベジファーじゃないけど美味しい。




そしていよいよピザだ。




こちらも店内に大きなピザ窯がある。




その前に赤。




ピザ用のハサミでチョキチョキ。




生地の薄いローマ風だが、これも美味しい。




2枚目。




サクサクと軽いので、ドンドン食べられる。




3枚目。




旨い!




4枚目。




玉子をマジェマジェしてと。




これが1番美味しかったかも。





エスプレッソでごちそう様でした。




前回は店主ご主人と奥さんが戦う場面に遭遇したが、今回は大丈夫だった。




ピンク色にライトアップされたNTTのビル。


ポルさんタワーとか長七郎殿タワーと呼ばせてもらおうかな。




こちらは実家に近い本覚寺の満開の桜。

この枝ぶりが大好きだ。

ピンク色の一歩手前かな。