二葉本店の人参天そば | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。



路麺の日々が続く。




富士山にうっすらと雪が積もり始めた頃だ。




秋空に映えるニイミおじさん。




午前の仕事が終わり、外回りだった。

下谷神社の鳥居前を抜ける。




やってきたのは神田和泉町の二葉本店だ。

こっち向きで食べてる人もいて、店内は賑わってるぞ。




お願いしたのは人参天に木クラゲのうどん。




こちらではいつもPayPay!




七味を振っていただきます。




実は二葉本店のそばはたまにアレな時もあるのだが、うどんは安定して美味しい。




初めて食べる人参天。

ポーションが大きくて、ちと固かったかな。




店主さん ごちそう様でした。

I君の命名だとアゴ店主さんだ。

最近は神田店にいる事が多い様だが、今日は本店だった。




それでは先に進みますよ。




銀座駅で乗り換え。

暗黒汁ならぬ暗黒地帯を抜ける。




転ばない様に気を付けないとね。




青山方面の外回り仕事を頑張る。




帰りの秋葉原駅ホームの1枚。

どうしてこの写真を撮ったのか記憶にない。

酔っ払って訳の分からない写真を撮ることはままあるが、この時はまだ素面だったからなあ。

思い出せない…




翌朝は朝イチから関西方面に出撃だ。




それとは全く関係ないリアルタイムの話だが、娘とベルギー人のお姉ちゃんは、大阪に出かけているみたいだ。

大阪というとやはりミナミのここが一番それらしい場所なのかな。

日本を満喫していって下さいね。