味自慢ごぼう天そば(涙)から東京Dアメフト | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

まだまだ名残り惜しく味自慢の話から始める。

 

 

 

東京ドームのアメフトの試合を見る前に味自慢こと、岩スタこと、岩本町スタンドそばに寄ろう。

 

 

 

昼時を少し過ぎて店内の様子は落ち着いているかな。

 

 

 

軽くお蕎麦だったので、入り口に近い1階席につく。

店主アベさん こんにちわ!

 

 

 

手前から奥のQR席方面を見渡す。

 

 

 

お願いしたのは、なぜかごぼう天そばのネギ多めだった。

 

 

 

カリカリッと揚がったごぼう天とお汁が美味しそう。

 

 

 

粗切り唐辛子を散らしていただきます。

 

 

 

なかなか上手なリフトですよね(涙)。

 

 

 

試合時間が迫っているのでサクッと完食し、アベさんに軽くご挨拶して店を出た(涙)。

 

 

 

美味しかった(涙)。

 

 

 

チャリチャリと東京ドームシティに到着した。

無料駐輪場があるのをこの時に初めて知った。

 

 

 

さてドーム。

 

 

 

この日は関東学生アメリカンフットボール1部の慶應対法政戦だった。

 

 

 

少数精鋭気味の慶應ユニコーンズ。

 

 

 

ゲーム前のコイントス。

 

 

 

少し遠いけど路加先生タイム!

 

 

 

頑張れ!

 

 

 

学生アメフトだとチアが観客席に応援に上がってきますよ。路加先生。

 

 

 

前半を終わり、21-0で法政がリード。

ハーフタイムで檄を飛ばすコーチ。

 

 

 

さて後半が始まる。

 

 

 

慶應も頑張っているぞ。

 

 

 

後半は慶應が踏ん張り法政を無得点に抑えて14点を上げたが、21-14で法政の勝利。

 

 

 

結果的に法政がリーグ戦の優勝から、甲子園ボウルにコマを進めたので、慶應の大善戦ではあった。

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

湯島あたりで面白い雲を発見。

 

 

 

火の鳥ぽくないですか?

 

 

 

夜は升本弁当だった。

 

 

 

9月のお献立。

 

 

 

まずはNJCでいただく。

 

 

 

からの菊水の辛口。

もちろん美味しかった。

 

 

 
そしてこの日の味自慢が、結果的に自分にとって最後の味自慢になってしまった。
その時にはお店の皆さんも含めてきっと誰もが知る由もなかったのだが、もっとあれこれ食べておけば良かった。
 
世の中、一寸先は闇だ。