西口やきとん座敷で大宴会 | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

久々に西口やきとんで宴会だった。

幹事はあのI君だ。

 

 

 

到着して店先にいるマスターにご挨拶する。

 

焼き台前ではS隊長はじめ常連さん達が楽しそうに飲んでおられる。

でも今日は奥の座敷で宴会なので、先に進みますね。

 

 

 

まずは先発の6名が集まって乾杯!

柳橋は氷なし小ボール。

 

 

 

ベジファーの生キャベツにガツポン酢。

オーダーは基本I君にお任せだ。

 

 

 

ここで柳橋はホッピーに切り替える。

 

 

 

コツザラには黄色い辛子。

 

 

 

レジェンド気味のレバ塩。

 

 

 

ホッピーが進みますなあ。

 

 

 

カシラ塩とハツ塩。

 

 

 

中おかをしたら、お代わり増量の法則が発動されていた。

 

 

 

地道に韓国海苔が旨い!

 

 

 

果敢にもメガトマトハイに挑むネエさん。
 美味しそうに飲んで素晴らしいです。

 


 

ジャガバタ塩辛をお願いするとバターが別皿で出てきた。

 

 

 

白獅子と赤獅子も塩で。

 

 

 

全員が揃い改めての乾杯!

 

 

 
皆が大好きフランクフルト!

お姉さま方とFFSが写った写真もあるのだが、掲載を自粛...

 

 

 

ホッピーがとまらない。

 

 

 

ナンコツ塩。

 

こんなところで一次会はお開きとしよう。

 

今から6‐7年前に忘年会をやった時には、鍋なども付けて飲み放題食べ放題で男子3000円女子2500円とかだったのだが、令和5年になってその倍以上になってしまったなあ。

という思いもこもった宴会だった。

 

 

 

10人で記念撮影。

皆さん お疲れさまでした。

 

 

 

サンダル自慢をするお姉さま方。

 

そしたら二次会とか行きますか?

 

 

 

ひさご前を通ったら、仕込み中の店主はっちゃんにご挨拶しないとね。

 

 

 

やって来たのは、超久々の「らあめん花月嵐 浅草橋店」だった。

 

 

 

卓上のニラキムチでレモンハイのリスタートだ。

 

 

 

ラーメンのトッピング用のネギ、キャベツ、メンマ、海苔たちだが、これだけで十分に二次会が成り立つぞ。

 

 

 
コッテリ系の花月ラーメンが登場してしまった。

 

 

 

JAPANな方をバックにリフト!

 

 

 

これがなかなか美味しい。

 

 

 

これは何かというと、自分でクラッシュするニンニクだ。

自分達がクラッシュされそうだぞ。

 

 

 

諸々を小皿に取ってチクチク飲みするのが、楽し過ぎる。

 

 

 

でもだけどしかし、〆の〆に白飯を貰って、ゆかりごはんにして食べるのはやめなさいって。

 

 

 
ごちそう様でした。
電気が消えたお店前。
 
今夜もやらかした感満載の楽しい宴会だったなあ。
 
 
お休みなさい。