神保町二郎と天竜の焼豚炒飯 | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。


今日は2,26。

2月も後半なのに今年初めての神保町二郎だった。

しかし時の経つのが早過ぎる。


 

 

早めの時間帯のお店にお邪魔した。

 

 

 

入店しN店主さんにご挨拶。

ご無沙汰してすいません。

 

 

 

カレンダーで店休日をチェックする。

今日は連休の狭間の営業日だった様だ。

 

 

 

まずは千切生姜とウズラの玉子を出してもらった。

 

 

 

これらをポリポリいただきながらラーメンの出来上がりを待つ。

ウズラは湯煎して温めていたいだいた様だ。

 

 

 

小ラーメン、麺半分、ニンニクの登場だ。

ウズラが美味しかったので、既に3つも食べてしまった。

 

 

 

今日のは豚がデカいぞ。

 

 

 

野菜のてっぺんにはカエシをチロっとかけてもらっているみたいだ。

 

 

 

横から見ると豚の角度が寝ているので、麺量はたしかに半分に近くに減らしていただいている事を察知した。

 

 

 

追加でネギをいただいた。

 

店主さん ありがとうございます。

 

 

 

豚の上に乗せてご満悦の柳橋だ。

 

 

 

ベジファーで野菜の山をいただいてから、麺を持ち上げる。

 

 

 

ナイアガラリフト?

 

 

 

プチ天地返しが完了。

ここから麺をガツガツと頬張る。

昨年末に今は転職された旧知の助手さんが打った麺とは少し違う食感だ。

 

 

 

ウズラを投入。

 

 

 

胡椒を振って、粗挽き唐辛子も散らす。

やっぱり神保町は美味しいなあ。

 

 

 

改めてのリフト!

 

 

 

千切生姜も投入して最終盤に向かう。

 

 


本当に半分にしていただいたので、比較的余裕をもって完食できた。

なので「柳橋さん 足りました?」はいただかなかった。

 

 

 

店主さん、新しい助手さん 今日もごちそう様でした。

 

 

 

この日はお友達のなーしーさんと、とっても久々にお会いする事ができて嬉しかった。

Xでの活躍ぶりは拝見していたが、実際にもお元気そうで良かった。

 

 

 

この日もまた凄い行列になっていた。

 

 

 

そして帰り道の浅草橋は天竜前だ。

通常のラーメンの営業ではないけど、「営業中 OPEN」の文字が嬉しいじゃないですか。

 

 

 
お父さんにご挨拶して、チャーハン(1日限定6食)とチャーシューをテイクアウトした。

 

 

 

勢いに乗って近くのスーパーで、驚愕の13%レモンサワーというのも買ってみた。

 見るからに危険そうだなあ!


 

 

帰宅!

 

 

 

ヒミコかな?

 

 

 

そしてこれが天竜テイクアウトの晩ご飯。

 

 

 

天竜のお父さんの炒飯は初めていただく。

その昔に餃子を食べたことはあるけど...

 

 

 

13%と合わせていただこう。

しかし東スポのコラボってどういう事?

 

 

 

このチャーシューが食べたかった。




13パーを一口飲んだところ、これがかなりと強烈なのでロックにした。




 

チャーハンには天竜チャーシューがしっかりと入り、凄く美味しかった。

お父さんの気合いを感じた。

 

ごちそう様でした。

ラーメンの復活が楽しみだ。