OHWATゼロから福しん浅草店 | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

浅草にある中華の福しんが、なかなか美味しい。

 

 

 

実家仕事が終わり、軽くOHWATに立ち寄ってゼロ。

サラダとポテサラでNJC。

これなら誰が見ても正真正銘のゼロですよね。

うんうん。

 

 

 

軽くウィスキーは舐めたけど。

 

でもこれだけで本当に先に進んだ。

 

 

 

そしてやって来たのは、福しんの浅草ROX前店だ。

福しんは池袋などを中心としたチェーン店だが、台東区ではここと上野にある。

OHWATからここまでは、国際通りを渡り曲がらずに一本道なのだ。

 

 

 

カウンター席に座ってウーロンハイ。

最初のおつまみはザーサイ。

ザーサイ好きなんですよ。

 

 

 

雲白肉(ウンパイロー)はお肉がタップリだ。

豚肉好きにはたまりませんなあ。

 

 

 

そして餃子。

 

 

 

みそ野菜タンメン(野菜ダブル)にクーポン券でチャーシューを1枚追加。

 

 

 

その野菜とチャーシューでチクチクと飲むのが最高だ。

 

 

 

ウーロンハイが進みますなあ。

 

 

 

もちろんリフトはやりますぜ。

「コシが強く、舌触りがなめらかな自家製麺(オフィシャルサイトより)」という通り、モチモチと滑らかで美味しい麺だ。

 

右側には何か物体が入った小瓶も見える。

この小瓶は店員さんに言わないと出て来ない。

 

 

 

最後はデザート代わりの温玉で〆た。

 

 

 

飲めるラーメン・中華のなかなか良いお店ですなあ。

 

 

 

浅草を軽く散策してから帰宅しよう。

 

 

 

これは翌日の晩ご飯だ。

差し入れの鰻弁当を持ち帰った。

 

 

 

多めの山椒で食べるのが美味しい。



しかしこの三連休の週末は氷雨ですね。