赤倉山荘ゴルフツアー 後編 | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 
さて赤倉山荘ゴルフの2日目だ。
 
 

 

朝からいい天気だなあ。

妙高山を眺めながら朝の温泉に浸かる。

 

 

 

山荘の朝ご飯は、これぞという日本の朝ご飯だ。

もちろんお代わりしてご飯をモリモリといただいた。

 

 

 

そして赤倉山荘近くの赤倉ゴルフ場にやって来た。

冬場はゲレンデになっている辺りだな。

 

 

 

青空と白い雲。

 


 

2日続けてのゴルフは調子が出ない事が多いのだが、さてどうだろう?

 

 

 

赤倉の天然水。

 

 

 

皆さんの調子はどうかな?

 

 

 

奥の方に赤い屋根のホテルが見えるホールだ。

スキーの時はあのホテル前を滑って通るところだ。

 

 

 

涼しくて気持ちがいいなあ。

 

 

 

お昼は大好きなデュワーズハイボールやサラダバーからスタートしよう。

 

 

 

メインは肉汁つけうどんにしてみた。

 

 

 

昨日はこじゃれたピラフだったから、今日は柳橋ぽくうどん。

 

 

 

赤倉高原リフト!

スキー場ですからね。


 

 

なぜかサラダバーのオクラを投入してるぞ。

 

 

 

午後も頑張ろう。

 

 

 

山荘のMさんと一緒にできて良かった。

 

 

 

終わってみればやはり初日よりはイマイチだった。

でも楽しい赤倉ゴルフだったなあ。

 

 

 

山荘で温泉に入り、妙高高原駅まで送ってもらう。

Mさん 今回もありがとうございました。

 

 

 

新潟ビールを飲みながら、長野方面へ。

 

 

 

長野駅に着いて新幹線ホームに入ると美味しそうな匂いがして来たぞ。

 

 

 
今回は信州の蕎麦を食べていないので、やっぱり食べるかあ。
 

 

 

時間がないのでシンプルにかけそば。

 

 

 

七味をかけていただきます。

 

 

 

時間はないけどリフト写真は欠かせない。

間もなくかがやき号が入って来る、とのアナウンスが聞こえる。

急げ 柳橋!

 

 

 

だから悠長にそんな写真を撮ってないで、さっさと食べなさいって。

しかし、Eさんも付き合ってくれてノリがいいなあ。

 

 

 

何とか無事に完食した。

 

 

 

食べ終わるとほぼ同時に列車が入って来た。

 

 

 

かがやき号!
 

 

 

無事に乗り込んだ。

 

 

 

帰りもノン炭酸系をいただく。

 

 

 

軽井沢駅を通過!

 

 

 

トルティーヤで芋水割り。

 

 

 
無事に東京駅まで帰って来た。
 
家にたどり着くまでがツアーですけどね。
 
 

 

皆さん お疲れ様でした。
ありがとうございました。



ところで、昨日のPGAツアーで久々に松山英樹が優勝した。
おめでとう!

こんなにポコポコピタピタとタッチがあってる松山のパッティングを初めて見たかもしれない。
去年あたりはパターなら自分の方が上手いかもしれないとか言って、大変申し訳ななかったです。

これからのメジャーも楽しみだ。