千里香 中華串焼とやきとん◯わ | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

上野アメ横の方で友人のOと会食だった。

 

 

 

千里香という中国四川料理のお店だ。

串焼きが有名らしい。

 

 

 

柳橋が苦手なタッチパネル注文方式だった。

 

 

 

ラムの串焼きだけでも色々な種類があるなあ。

 

 

 

まずは生中から。

 

 

 

炭火串焼き用の特殊機械がセッティングされている。

 

 

 

特殊な串に刺さったのが出てきた。

上の白っぽいのはニンニク。

 

 

 

焼き焼き開始!

 

 

 

動画で見るとこんな感じで、串がうまいこと回転してむらなく焼ける。

 

 

 

眞露ボトルから飲むぜ。

 

 

 

炭酸割りにカットレモンでいただく。

 

 

 

キュウリと茄子とパクチーの辛いやつ。

 

 

 

串物アゲイン。

 

 

 

焼き焼き。

 

 

 

〆は冷麺的なのにした。

中華の店だけど...

 

 

 

黒っぽい細麺だった。

 

 

 

冷麺にはリンゴが入っている。

 

酢豚のパイナップル、サラダや冷麺のリンゴ...

 

 

 

ごちそう様でした。

 

 

 

そこからすぐ近くのやきとんまるわ(〇わ)で二次会だ。

 

 

 

こちら元々は西口やきとんの御徒町店だった場所で、当時の店長K君が独立別資本で始めたお店だ。

何となく見た事のある後ろ姿だが、まあいいかあ。

 

 

 

こちらでも小ボール氷なしから開始。

 

 

 
カシラたれ焼き。
 

 

煮込みの様にも見えるが、

 

 

 

チャンポンだった。

 

 

 

海老の焼いたやつ。

 

 

 

これをチャンポンに投下してみた。

 

 

 

やはり先ほどの後ろ姿のお二人は、浅草橋西口焼き台前でもよくお見かけする濃い目キャラのYさんとIさんだった。

 

どうぞゆっくり飲んでいって下さいね。

 

 

 

ごちそう様でした。