味自慢から西口やきとん | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

年末年始に店員さんのご不幸があったりして、長期休業から閉店になるらしい味自慢こと岩スタこと岩本町スタンドそばだ。

 

 

 

真夏の午後の岩本町だった。

 

 

 

店主アベさん こんにちわ。

 

 

 

上段のQR席に着座する。

 

 

 

もちろん上段席が大好きな柳橋だ。

 

 

 

上段席のカウンター前にも、かき揚げがごそっと積まれている。

 

 

 

店主さんにお願いしたのは、ゲソ天そばにワカメでネギ多めだ。

 

 

 

ゲソわかめネギのバランスが素晴らしい。

これは美味しそう。

 

 

 

粗切り唐辛子を散らしていただきます。

 

 

 

素面なので割り箸タワーには競りかけない小心リフト。

 

 

 

アベさん。

 

 

 

ワカメを足すことによってヘルシー感が増すなあ。

 

 

 

ごちそう様でした。

素晴らしい一杯だった。

 

 

 

夏季休暇のお知らせ!

今考えると、なんと悠長な気分で写真を撮っていたのだと思う。

 

 

 

さて地元へと戻ろう。

 

 

 

浅草橋の天竜前にやって来た。

 

 

 

こちらは夏休み中。

 

 

 

これまた悠長な写真を撮っていたなあ。

 

 

 

そして夜は西口焼き台前だ。

 

 

 

小生から開始する。

 

 

 

~本日のオススメ~をチェック。

 

魚内ソーセージ?

 

 

 

白菜の浅漬けでベジファー。

 

 

 

氷なし小ボール。

 

 

 

俺たちの玉コンには、黄色い辛子。

 

 

 
レモンの入ったボールのジョッキに、焼酎水割りに梅干しを作って貰った。

 

 

 

梅干しをグシュグシュにして、レモンと梅の共演だ。

 

 

 

ここでニンニク焼き。

 

 

 

という事はイエスタディの出番ですな。

 

 

 
ニンニクとラッキョウをイエスタディに集団移住させて、チクチクといただく。

 

 

 

梅入りをお代わり。

丼もジョッキも中はなかなかのカオス状態だ。

 

 

 

一足先に家路に着くマスター。

お疲れ様でした。

 

 

 

それでは自分も失礼します。


ごちそう様でした。