浅草鳥平の焼き鳥などなど | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

浅草の老舗焼鳥屋さんを初訪問した話だ。

 

 

 

この日は業界の会合(比較的真面目な)があったのだが、その前に軽くOHWATでゼロ。

まずは食前酒的な香草酒などを舐める。

これがかなりと濃いぞ。

 

 

 

でもすかさず生ジョッキ缶で態勢を立て直す。

 

 

 

ゼロではあるが、こちらではお刺身は食べておかないとね。

マグロの美味しいとこのあれこれと鯵。

 

 

 

鱧の梅肉添えと豚トロの唐揚げで日本酒も。

だからゼロだって。

 

 

 

そこからはスカイツリーを眺めつつ、会場へと向かった。

 

 

 

大人しくしていればよい会だったので、ほろ酔い気分で楽チンだった。

 

 

 

さてそこからは、地元のお友達と雷門通りから少し入ったところにある鳥平だ。

 

 

 
いい感じの店構えですなあ。
焼きとりと釜めしですよ。

 

 

 

まずは目にも可愛いらしいお通しをつつきながらビール。

陶器のビアグラスが、浅草の老舗焼き鳥屋さんらしくていいですな。

 

 

 

それでは鳥わさから。

鳥の絶妙なレア加減が素晴らしい。

ハナから焦点が甘くて、バックのお皿と保護色的になっているけど。

 

 

 

ここまでで色々とやっているので、早速に酎ハイ。

 

 

 

そして鶏刺し。

ササミとハツだと思うが、これは絶品だ。

 

 

 

冷酒もやりますぜ。

お猪口も菊正...

 

 

 

それでは焼き物。

 

 

 

創業60年の焼き鳥盛り合わせ(6本盛り)は、お任せで塩とタレが3本づつ。

取り分け用の串外し器(適当)がありがたい。

さすがの老舗店です。

 

 

 

最後は鶉(ウズラ)を焼いてもらった。

 

 

 

美味しかった。

釜めしまでたどり着けなかったのが残念だった。

 

 

 

ごちそう様でした。

大満足の老舗焼き鳥屋さんだった。

 

フロア担当のお姉さんが、ほんのもう少しだけフレンドリーだったら最強完璧だったなあ。

 

 

 

しかし夏の甲子園の県予選決勝が行われた頃なんで、一体いつの話だ...