浅草角萬 冷や肉そばと母カレー | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

浅草の角萬で、名物の冷し肉南蛮そばを食べて来た。

 

 

 

まずは六区のドンキで、お友達の浅草ウツボ君たちの様子をうかがう。

 

 

 

可愛い目をしてるなあ。

 

 

 

そこからやって来たのは、観音裏の角萬は浅草店だ。

開店前のタイミングだったが、数名の行列ができていたのでそこに接続した。

人気店だなあ。

 

 

 

お品書きはこちら。

実は店外待ちの段階で注文を聞かれているのだが、基本的には冷やし肉南ばんの一択だよなあ。

 

 

 

一応追加トッピングは考える。

 

 

 

暑い日だったので、昼ビール。

 

 

 

冷や肉(冷やし肉南ばんそば)の肉増しだ。

 

 

 

ブログを書いている1月に「冷やし」と書くと、寒々しい感じがしなくもないが、こちらでは冬でもかなりの人の注文が冷や肉なのだ。

 

 

 

ネギの上に薬味のネギを散らすという、ネギ好きにはたまらない瞬間だ。

 

 

 

七味をかけていただきます。

でももちろん、ネギでベジファーをやりつつ、
 

 

 

肉もおかずにビールを飲むのが旨い!

 

 

 

こちら角萬と言えばの極太麺!

もちろん今更だが、饂飩じゃなくて蕎麦ですからね。

 

 

 

このリフト作業が困難を極めた。

 

 

 

でもゴワゴワ麺をワシワシと食べるのが、実に美味しい。

こちらの麺を「日本蕎麦界の二郎」と例える人がいるくらいだ。

 

 

 

改めてこの麺顔は二郎ぽいですよね。

 

 

 

七味を再投入してラストスパートだ。

 

 

 

麺完食後には、テーブル上のヤカンに入れられたそば湯を丼に注ぐ。

このそば湯撮影の際には、こぼしたり入れ過ぎて溢れさせることがあるので、注意が必要だ。

 

 

 

ごちそう様でした。

大満足だった。

 

 

 

外に出ると更に行列は伸びていた。

 

 

 

待っているの人の仕草が熱そうだなあ。

ていうか本当に暑い日だった。

 

 

 

では柳橋方面へと戻ろう。

 

 

 

途中の八百屋さんの店先で「俺の」を発見したので、パチリ。

 

 

 

そして翌日の西浅草実家仕事だ。

 

 

 

さてお昼ご飯だが、母親によるお家カレーには、きゅうりの酢の物と魚フライ付きだった。

 

 

 
カレーにも彩り用のホウレン草が添えられているのが、嬉しい。
 
これまたごちそう様でした。