埼玉Gのガーリックピラフから西口イエスタディ | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

この日は埼玉方面の名門ゴルフコースだった。

 

 

 

まずは朝イチのコンビニに立ち寄ってバケットサンドとコーヒーの朝ご飯だ。

 

 

 

初めてのコースで少し緊張するなあ。

 

 

 

立派なアプローチ練習場があった。

 

 

 

朝から暑い日だったので、木陰でひと休み。

 

 

 

それではよろしくお願いします。

 

 

 

腕前がほぼ一緒の同期生3人なので楽しいな。

 

 

 

こちらメンバーの友人U君が0.7パーのビアリー的なのを持って来てくれて、それをプシュっとやった。

 

 

 

初めてだったけど、これは旨い!

0.5パーよりも気持ち的に0.2パー以上は、美味しい様な気がする。

 

 

 
林間コース的な雰囲気と、

 

 

丘陵コース的な雰囲気が両方あって、いいコースだなあ。

 

 

 

昼はガーリックピラフなど。

 

 

 

よく見るとてっぺんにフライドガーリックがしっかりと乗っている。

名門コースなのに、これはいいですなあ。

 

 

 

サラダとオニオンスープもいい感じだ。

 

 

 

今日もベジファーでいただいた。

ガーリックものがあるだけで、そこが気に入ってしまう単純な柳橋だ。

ごちそう様でした。

 

 

 

さて午後もよろしくお願いします。

 

 

 

キレイなホールが多いですなあ。

 

 

 

今日も一日ありがとうございました。

 

 

 

帰りの渋滞がないうちに、早く帰途に着けて良かった。

 

また誘って下さいね。

 

 

 

帰宅後にやって来たのは、いつもの様に西口焼き台前だ。

土曜日の夕方だが、S隊長はじめ土曜会のメンバーが楽しそうに飲んでいる。

 

 

 

まずは氷なし小ボールからスタートする。

 

 

 
恒例の ―本日のオススメ― をチェック。
 

 

 

これは豚なのかな?

 

 

 

生キャベツを見つけたので、この日2度目のベジファー。

 

 

 

タンモト塩には黄色い辛子。

西口やきとんの串物ではこれが一番好きかなあ。

 

 

 
ホイス小のホイス濃い目に氷が2個と、ウルトラ醤油。

 

 

 
ここでニンニク焼き。
昼もガーリックだったなあ。

 

 

 
そしてジャパンを開始する。
 

 

 
Hちゃん とっても上手に注いでくれてありがとう。

 

 

 

とういう事でイエスタディ。

 

 

 

もちろんニンニクをトッピングするぜ。

 

 

 

ラッキョウも丸ごと投下して一味を振る。

これでジャパンをチクチクとやるのが楽しいのですよ。

 

 

 

ジャパンアゲイン。

 

 

 

2杯目も完璧ですよ。

 



土曜の焼き台前は益々盛り上がってきました。
でも朝が早かった柳橋は、これにて失礼します。

 


 
今夜もごちそう様でした。