有楽町と千葉方面Gの中華 | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

有楽町と千葉方面のゴルフ場で中華だった。

 

 

 
まずは有楽町で会食だ。
場所は前回出かけた右手の赤い中園亭ではなく、

 

 

 

その向かいのビルの方だ。

 

 

 

黒に占で「點」(テン)というお店だった。

20台前半の若者を交えた会なので、柳橋じいさんはおとなしくしておこう。

 

 

 
中華は前菜。

 

 

 
点心。

 

 

 
海老チリ。
 

 

 
このところよく見かける黒酢の酢豚。

 

 

 
餡かけ焼きそば。

リフトは自粛。


 

 

デザートは杏仁豆腐。

 

柳橋とは親子以上に年の離れた後輩が競馬好きという事が分かり、話が盛り上がった。

 

 

 
翌日が早いので早めに帰途に着いた。
ガード下でミニコンサートみたいなのをやっていた。

 

 

 
さて翌日は千葉方面ゴルフだ。
まずはウチッパ。

 

 

 

コーヒーで一息入れてから、

 

 

 
パター練習をやった。

 

 

 
今日も頑張るぞ。

 

 

 
キャディーさん よろしくお願いしますね。
 

 

 
ドライバーショットをあの雲にぶち当てたい。

 

 

 

今日もゴルフ日和ですなあ。

 

 

 
頑張れ 先輩たち。

 

 

 
さてお昼は、0.5パーのビアリーとお通しのかっぱえびせんで始めた。

 

 

 

おかずは鶏とキノコのピリ辛炒め。

トマト味のスープも美味しいぞ。

 

 

 
ピリ辛炒めだが、黄色い辛子もやりますよ。

 

 

 
食後にはほうじ茶。

 

 

 

さて午後も頑張ろう。

 

 

 
お疲れ様でした。

 

 

 
蒸し暑い季節になって来たので、ラウンド後は宇治抹茶かき氷にアンコを乗せて、クールダウン。
 
夏場のゴルフ後にかき氷はいいなあ。
今夏は暑かったので、結構かき氷を食べたかもしれない。