東銀座で焼鳥 暫亭 木挽町店 | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

この日は千葉方面のゴルフ仲間4名で焼き鳥を食べに行った。

 

 

 

場所は東銀座。

 

 

 

歌舞伎座の裏手の方に進む。

 

 

 
ありました。
暫亭 木挽町店。
ちょいとモダンな焼き鳥屋さんだぞ。

「しばらくてい」と読むみたいだが、木挽町というのがまたいいですね。

 

 

 
丁度あの歌舞伎そばの目の前だった。
歌舞伎そばはこの2か月後に、残念ながら閉店となってしまった。

 

 

 
まずは生ビールにお通し。

 

 

 
焼き鳥の前に大根おろしとポテサラをつまむ。
大根おろしは根菜系だがベジファーでいいのかな?

 

 

 
早くも芋焼酎山ねこのボトルに進む。
この日のメンバーには柳橋よりも10歳ほど年長のシニアの方が2人おられるが、皆さんよく飲むなあ。

 

 

 
コースの焼き鳥が始まる。
かしわ(ねぎま)。
とりあえず5本串コース920円を頼んでおいて、そこにアラカルトで追加していく作戦だ。

 

 

 
焼き鳥屋さんの玉子焼きもいいじゃないですか。
 
 
 
大根おろしとワサビで旨い。

 

 

 

つくね。

 

 

 

すきみ(首肉)とウズラかな?

 

 

 

ハツ。

 

 

 

ここで2本目の山ねこボトル。

 

 

 

柳橋はラッキョウで軽くクールダウン。

 

 

 

手羽先。

さてここからは2本づつの追加オーダーだ。

 

 

 

皮。

 

 

 

やげん(軟骨)。

柳橋はやげん好きなのだ。

 

 

 

トマト串。

 

 

 
日本酒も始まったぞ。
一人の先輩が若干酔っぱらって、声が大きくなってきた。

 

 

 
〆は鳥そばにした。

 

 

 
これが美味しかった。

 

 

 
デザートは抹茶アイスなど。

 

 

 
渋茶で終了だ。

 

 

 
ごちそう様でした。
こちら場所は銀座というか木挽町だが、リーズナブルでとてもよいお店だった。
また来たいなあ。
 
自分の少し後輩Mさんは一人の先輩に連れられて、夜の銀座クラブ活動に向かったみたいだ。
元気だなあ。

 

 

 

柳橋は足元のふらつく先輩を駅までお連れする。

その時に昭和通りで撮った写真がこれ。

 

 

 
よく見るとワンボックスカーが横転しているのだ。

 

 

 

こんな真っすぐな場所で車が横転するってどういう事なのだろう?

 

車が潰れている訳ではないし、火が出ている訳でもない。

怪我人がいない事を願う。