西口でミミガーなど 浅草六区で馬券 | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

仕事帰りに普通に西口やきとんに出かけた。

 

 

 
今夜もまた常連さん達が焼き台前で楽しそうに飲んでるぞ。

 

 

 

冷え込む日だったので、最初から焼酎お湯割りにレモン。

そしてチェイサー代わりにアサヒ黒生小瓶もいっとこう。

 

 

 

本日のオススメをチェック。

ミミガーは最近あまりお目にかからなったかも。

 

そして久しぶりに見つけましたよ!

生キャベツが2つあるじゃないですか。

 

 

 
なのでもちろん生キャベツでベジファー。

 

 

 
同時にミミガーもお願いした。

コリコリっと美味しいですね。

 

 

 
タンもと塩を黄色い辛子でお願いしたら、こんなに大量で登場した。
嬉しいじゃないですか。

 

 

 
氷なし小ボール。

 

 

 
レジェンド味なしはいつもの様にゴマ塩油でいただく。
黄色い辛子も合いますなあ。

 

 

 
自家製メンマ。

 

 

 
ボールおか。

 

 

 
やっぱり焼き台前は楽しい。
 

 

 

年末年始のお知らせの季節だなあ。

 

 

 
今夜もごちそう様でした。
 
 
 
おやすみなさい。
 
 
 
翌日はWINS浅草に紙馬券を買いに出かけた。
 
 
 
その流れでお友達の浅草ウツボ君を激励した。
 
 
 
今日は2匹が絡み合ってるなあ。
 
 

 

WINS前には「男はつらいよ」のポスターが貼られている。

大原麗子のファンだったんだよなあ。

特に石立鉄男と共演したドラマ雑居時代が好きだった。

雑居時代はこんな感じ

 


 

実家にも近い西浅草の街角で見かけた掲示。

 


 

家主さんの気持ちも分からないでもないが、家の前の公道に止められた自転車やバイクを勝手に処分したら、それはアウトだよなあ。

 

 

 

この日の十八番には行列ができていた。

 

 

 

そしてルリアンのレース。

オープンリステッド競走のペテルギウスSだ。

 

 

 

結果は4着だった。

 

その後にルリアンは調教中に落ちていた釘を踏んで現在は北海道で療養中だ。

ままなりませんな。

この前のレースでルリアンは3着だったのだが、そのレースの勝ち馬はその後に世界最高峰のレース、ドバイワールドカップに優勝している。

ルリアンにも頑張って欲しい。

 

ところで、GW真っただ中だが、今日は普通にお仕事頑張ります。