浅草橋3軒 西口/満留賀/ハトヤ | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

この日は酒飲みのお友達Sと浅草橋飲みだった。

激しい展開が予想される。

 

 

 
まだ少し明るい時間帯から西口やきとんだ。

 

 

 
焼き台前は開店準備中ぽいので、奥の座敷でスタートしよう。
実際にはテーブル席なのだが、座敷と呼ばれているのだ。
ベジファーのキュウリともやしで赤星。

 

 

 
本日のオススメ。
 
右下の「一口カツ!」を見逃していたかもしれない。
 

 

 
レジェンド塩。

 

 

 
タンモト塩。
黄色い辛子をお願いし損ねた。

 

 

 
煮込みですよ。
かつて西口やきとんでは塩煮込みだったのだが、自分は今の醤油味の方が好きかもしれない。

 

 

 
ここで軽く氷なし小ボール。

 

 

 
まだまだ先は長くなりそうなので、やきとんはこれ位にしておこう。

 

 

 
ごちそう様でした。

 

 

 
そこからはガード下ひさご前を通って先へと進む。
大将は元気そうだなあ。

 

 

 
やって来たのはメリーさんの満留賀だ。
ご主人、メリーさん よろしくお願いします。

 

 

 
こちらの瓶ビールはキリンとアサヒがあるのだが、キリンをチョイスして天ぷら盛り合わせのキリンセット。

ラッキョウをポリポリやりながら天ぷらを待つ。

 

 

 
じゃ~ん!
こちらの天ぷらは胡麻油の香りが素晴らしいのですよ。

 

 

 
ここでお目めでたく金婚の冷酒。
 

 

 
メリーさんの所でサバ味噌は外せない。

 

 

 
そしてもりそば。
 
日本酒で蕎麦を手繰るのが最高過ぎる。
蕎麦で日本酒を飲るのが最高過ぎる、とも言う。

 

 

 
作務衣姿のメリーさんをバックにリフト!

 

 

 
もちろんサバ味噌汁で蕎麦をいただくのも超お約束だ。

 

 

 
最後はそば湯。

 

 

 
ごちそう様でした。

 

 

 
まだまだ行きますよ。

 

 

 
さて3軒目はワインバーのハトヤだ。

 

 

 
グラスの赤ワインでヘルシー系のおつまみを2品ほど。

 

 

 
春菊のサラダ。

 

 

 
ちりめんとキャベツ。
どっちも美味しい。
 
でも例によってこの辺から若干記憶が怪しいぞ。

 

 

 
美人ママさんのKさんをバックに白ワインの写メを撮っているけど、よく覚えてなかったりする。
 
やれやれ。

 

 

 
ごちそう様でした。
 
でも楽しかったことだけは間違いない、
はず。