この日は二郎関連お友達のNさん、Jさんと3人で中央線沿線の昼飲みだった。
まずはNさん(N先輩ではない)と新宿駅東口で待ち合わせた。
長時間にわたる戦いが想定されるので、ウコンの力をグビッとやる。
最初に向かったのは駅地下街にあるベルグだ。
看板には「BERG」と書かれている。
ドイツ語読みにすると「ベルク」が正しいかもしれない…
パン系の料理をつまみながらビールやワインやお茶を飲るお店だ。
柳橋は初訪問だったが、なかなか有名なお店の様だぞ。
この写真では分からないが、店前には軽く列ができている。
レジに並んで注文と会計をするシステムだ。
レジ付近はかなりとカオスな状況になっている。
1軒目なのでまずはビアランチ的な感じで軽くいただく事にしよう。
ビールで乾杯!
今日はよろしくお願いします。
自分はハーフにしてみた。
もちろんサイズがハーフじゃなくてハーフ&ハーフのことだ。
バゲットとハムとコンビーフのパテ。
ソーセージにザワークラウト。
ドイツっぽいぞ。
店主さんによるタバコに関するコメント。
結構な長文だ。
こちらは喫煙可のお店なのだが、喫煙者の人と非喫煙者の人と仲良くやって下さい的なことが、喫煙者寄りの目線で書かれている。
ごちそう様でした。
なかなか楽しいお店だった。
さて次からガツガツと行きますよ。
(つづく)