小伝馬町 田そば げそ天そば | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

前回はこちら田そばが臨休だったために、江戸通りを渡った大伝馬町のかめやでいただいた。
 
 
 
今回は久々に満を持してのこちら田そばだ。
 
 
 
花巻そば的な海苔が乗ったやつが気になるのだが、いつも他のを食べてしまうんだよなあ。
さて今回は...
 
 
 
かつてのラーメン二郎新小金井街道店と同じ券売機だ。
 
そういえば越谷二郎の券売機はこれじゃなかったなあ。
 
 
 
前述のごとく少々考えたのだが、でも結局は普通にげそ天そばをお願いした。
 
 
 
だってゲソがラストだったからなあ。
これは自分のゲソが盛られる直前にパチリ。
 
 
 
そしてしばらく待って登場したのがこの一杯だ。
まずはお汁を一口。
こちらの出汁には毎度惚れ惚れするなあ。
 
 
 
このツンツンした感じのクリスピーなげそ天が素晴らしい。
 
 
 
では七味を振って本格的にいただきます。
 
 
 
そばは路麺生麺の最高峰と言ってもいいと思う。
 
 
 
ごちそう様でした。
ある意味生そば系路麺げそ天そばの一つの完成形かと思う。
 
黒塗りされた2か所が気になるなあ。
 
 
 
「当店のお約束」
 
 
 
また近いうちに来ないといけない。
 
 
 
まだまだ早咲きの桜の時期だった。
 
 
 
この日の夜は六本木の体育会系居酒屋「比呂」で会合だった。
 
 
 
あのラーメン二郎三田本店の総帥のお祝いの会も開かれたというこちらだ。
 
 
 
色々といただいたのだが、
 
 
 
〆に食べたこちら名物の明太子ガーリックライスがそのままニンニクがたっぷりで最高に美味しかった。
 
これはクセになるなあ。