開かないトイレは、あかんね。 | 虫と花 人と鳥

虫と花 人と鳥

スピリチュアルが好きで関心のあるものにレンズを向けます。ようやく人って面白いなと思い始めています。神々の皆様、背後霊そして周囲の全てに感謝を捧げます。ありがとうございます。



最寄り駅の駅前にショッピングモールがあり、その中の映画館に頻繁に行きます。映画を観るのでないときも映画のチラシを集めるのが好きでよく通います。

映画館の中のトイレ、私は結構好きです。大を催したときなど、トイレがずらっと並んでいますから、気楽に入れるのです。

その映画館のトイレが少し奇妙なのです。男子トイレの中に大のトイレが9個室並んでいるのですが、その中央、左右から見ていずれも4番目のトイレが少し変。

何が変かって?いつも閉まっているのです。トイレの鍵のところの目印はいつも赤色でoccupiedってことなんですが(下の写真の右から4番目)、

一度も扉が開いているところを見たことはありません。一般に映画館のトイレは変化が激しく、大のトイレ9個室がすべて埋まっていることもありますが、逆にトイレに誰もいないような状態もしばしばあります。

トイレに人の気配がしないときも、どんな状態の時に見ても、この真ん中の大のトイレはいつもoccupied。変です。たまたま私が見かけたときはいつも閉まっていても、本当は開いているときもあるのかもしれません。が、確率的におかしい。私が見る限り、100%閉まっているのですから。トイレ掃除もするだろうし、時間外ならトイレの点検もするだろうから、映画館としては何もおかしくないと思っているのか、はたまた異変に気づいてはいてあえて異変には関わらずにいるのか知りませんが、変ですよね。

口直しに、同じショッピングモールのペットショップのワンちゃんの写真を載せて置きましょう。ペットショップの存在については皆さんいろいろ意見が分かれるでしょうが、ペットが簡単に見られるのはいいですね。私は専ら犬派です。



――――――――――――――――――――――――――
よだっちのスピリチュアル記録よだっちの食べログも適宜更新中です。よろしかったら、ご覧下さい。


出店情報: スピリチュアル整体、カード占い(ローズタロットについては私のHPをご覧下さい。YouTubeでも画像を公開しています)、こもれびヒーリングで出店します。→詳細はこちら

2月1日(日) 10:30~16:30 白岡駅から徒歩6分のカフェオランジェルさんで「こもれびフェスタ」。原則、毎月第1日曜日に開催です。チラシを見るにはここをクリックしてください

2月21日(土) 10:30~16:30 白岡駅から徒歩6分のカフェオランジェルさんで 「癒しフェスタ&パン祭り」。原則、毎月第3土曜日に開催です。チラシを見るにはここをクリックしてください