クロツラヘラサギ Black-faced Spoonbill (1) | 虫と花 人と鳥

虫と花 人と鳥

スピリチュアルが好きで関心のあるものにレンズを向けます。ようやく人って面白いなと思い始めています。神々の皆様、背後霊そして周囲の全てに感謝を捧げます。ありがとうございます。


ローズタロットと、スピリットオブフラワーズタロットと今日の日替わりタロットとのコンビネーションによる今日のメッセージ(ローズタロットについては私のHPをご覧下さい)。原因は吊された男逆位置。現状はワンドのペイジ逆位置で、薔薇の名は「ブルー パヒューム」。結果はカップのナイト逆位置で、描かれている花は「紫色のLilac ライラック;恋し始めた気持ち」(カードの説明に書かれている花言葉ですが、一般に普及している花言葉は「「恋の芽生え」「初恋」です)。言うまでもないですが、このコンビネーションが全世界の人々全てに当てはまるはずもありません。自分自身を念頭に置いて引いています。もしピンときたらあなたにも当てはまるかも。



気付きは起きていますが、まだ動けません。進むべき道を決めかねているのです。どこかねじれた方向はいつか正さねばなりません。

-------------------------------------------------------------
白岡のカフェオランジェルさんでの癒しフェスタ&パン祭り、無事終了しました。施術や占いを受けてくださった方々、ありがとうございました。

今回もいろいろ学びが多かったです。
-------------------------------------------------------------
12/07 川越の伊佐沼の続きです。

で、クロツラヘラサギです。英名の通り、顔が黒くて、スプーンのようなくちばしをしています。絶滅危惧種なので、川越のような内陸で見られることはまず珍しいですね。それが二羽も現れたんだから、やっぱり伊佐沼大したものです。

専ら、食事に励んでいます。スプーンのように平たいくちばしを水面に付けて、左右に振り回し、それに当たった魚を食するというシンプル極まりない食事風景ですが、よくそんなことで獲物をゲットできるものですね。



これは、比較的くちばしの形がシンプルに分かります。



羽根まで駆使しての食事風景です。







-------------------------------------------------------------
よだっちのスピリチュアル記録も適宜更新中です。よろしかったら、ご覧下さい。


出店情報: スピリチュアル整体、ローズタロット占い、ワンコインワークで出店します。

1月13日(土) 11:00~16:00 白岡市西のkiteneさんにて「開運マルシェ/心とからだが輝くフェスタ」

1月20日(土) 10:30~16:30 白岡駅から徒歩6分のカフェオランジェルさんで 「癒しフェスタ&パン祭り」