仙壽閣での会席料理 | 虫と花 人と鳥

虫と花 人と鳥

スピリチュアルが好きで関心のあるものにレンズを向けます。ようやく人って面白いなと思い始めています。神々の皆様、背後霊そして周囲の全てに感謝を捧げます。ありがとうございます。


ローズタロットと、スピリットオブフラワーズタロットと今日の日替わりタロットとのコンビネーションによる今日のメッセージ(ローズタロットについては私のHPをご覧下さい)。原因はソードの2逆位置。現状はカップの3で、薔薇の名は「クリスチャン ディオール」。結果は恋人たちで、描かれている花は「Wisteria 藤;辛抱強く待つ」(カードの説明に書かれている花言葉ですが、一般に普及している花言葉「優しさ」「歓迎」「決して離れない」とは違いますね)。言うまでもないですが、このコンビネーションが全世界の人々全てに当てはまるはずもありません。自分自身を念頭に置いて引いています。もしピンときたらあなたにも当てはまるかも。



優柔不断ではありますが、周囲との和は保てています。楽しさに惑わされずに直感で正しい選択をしましょう。

-------------------------------------------------------------
12/06 長野への旅、続きです。

お品書き、再掲します。

先付

吸い物

通常、会席料理ではご飯は最後に出てくるものですが、私たちは先に出して貰うよう頼んでしまいます。で、造りと千歳飴(ご飯のことを何で千歳飴というのか、ネットで調べても出てきませんでした。不思議ですよね。)

お品書きにはないのですが、料理長の心づくしということで蕎麦も出てきました。実はうちの奥さんは、小麦関連で蕎麦も食べられない。私の椀に二人分まとめてから、ああ写真撮ってなかったと、一人分に戻したので、綺麗な盛り方になっていないのは私のせいです。最初はもっときれいに盛ってありました。

焼き物。お品書きでは信州牛のすき焼きですが、我が家は牛は食べないので、地鶏に代えてもらっています。

寒波。水菓子のことのようですが、これもネットで調べても不明でした。私のはお品書き通りですが、奥さんはリンゴも食べられないので、ブドウに代えてあったようです。

留肴(通常は止め肴というようです)は撮り忘れてしまいました。

写真でうまく伝えられているか自信がないですが、美味しくて量も満足のいくものでした。
-------------------------------------------------------------
よだっちのスピリチュアル記録も適宜更新中です。よろしかったら、ご覧下さい。


出店情報: スピリチュアル整体、ローズタロット占い、ワンコインワークで出店します。

12月16日(土) 10:30~16:30 白岡駅から徒歩6分のカフェオランジェルさんで 「癒しフェスタ&パン祭り」

1月13日(土) 11:00~16:00 白岡市西のkiteneさんにて「開運マルシェ/心とからだが輝くフェスタ」