イタチがいました | 虫と花 人と鳥

虫と花 人と鳥

スピリチュアルが好きで関心のあるものにレンズを向けます。ようやく人って面白いなと思い始めています。神々の皆様、背後霊そして周囲の全てに感謝を捧げます。ありがとうございます。


ローズタロットと、スピリットオブフラワーズタロットと今日の日替わりタロットとのコンビネーションによる今日のメッセージ(ローズタロットについては私のHPをご覧下さい)。カードの逆位置は考慮しないことにします。現状はカップの8で、薔薇の名は「チョコレート サンデー」。原因は女帝。結果は、ソードのクイーン。描かれている花は「Calla lily カラー;冷淡、口が重いこと」(カードの説明に書かれている花言葉ですが、一般に普及している花言葉「華麗なる美」「乙女のしとやかさ」「清浄」とは違いますね)。言うまでもないですが、このコンビネーションが全世界の人々全てに当てはまるはずもありません。自分自身を念頭に置いて引いています。もしピンときたらあなたにも当てはまるかも。



心地よいのでなかなか抜け出せませんが、区切りのタイミング。冷静な判断が要。

-------------------------------------------------------------
03/04 今回もいつもの浅羽ビオトープ。

出かけるときに我が家の塀のブロックを眺めたら、あれ、ホトケノザがもう咲き始めています。





ビオトープの駐車場脇でも同様にホトケノザが咲いています。



セイヨウアブラナも咲き始めています。カラシナよりも早いのですね。



いつものように、最初は万葉橋の手前で林に入って中里堰まで。堰に着くと、足下近くの茶色いものに目が行きました。

イタチですね。しばらくじっとしていたのは、そのままにしていれば気づかれないと判断したのでしょう。

日本のイタチは2種類。ニホンイタチとシベリアイタチ(以前はチョウセンイタチと呼ばれていたそうです)。尾が胴体の半分より短いので、これはニホンイタチ。カメラを向けるとさすがに逃げます。

堰の中州へ。ここは、以前野ウサギを見た場所。野ウサギを見かけたときは驚きですぐにカメラを向けられず、その間に逃げられてしまい、写真が撮れませんでした。同じ環境にウサギとイタチが居るのですね。

イタチは冬眠しないそうなので、このように春先にも見ることができるようです。




よだっちのスピリチュアル記録も適宜更新中です。よろしかったら、ご覧下さい。


出店情報: スピリチュアル整体、ローズタロットで占い、ワンコインヒーリングで出店します。

3月12日(日) 11:00~16:00 栗橋駅東口すぐ前の美少年ケーキ倶楽部さんで 「お江戸マルシェ」

3月18日(土) 10:30~16:30 白岡駅から徒歩6分のカフェオランジェルさんで 「癒やしフェスタ&パン祭り」