ヨシゴイ Yellow Bittern 他 | 虫と花 人と鳥

虫と花 人と鳥

スピリチュアルが好きで関心のあるものにレンズを向けます。ようやく人って面白いなと思い始めています。神々の皆様、背後霊そして周囲の全てに感謝を捧げます。ありがとうございます。


ローズタロットとスピリットオブフラワーズタロットのコンビネーションによる今日のメッセージ。前者はカップのペイジで、写真の薔薇の名は「コンラッド・ヘンケル」。後者は、ワンドの3。描かれている花は「Pheasant's eye フクジュソウ;ノスタルジックな情熱」(カードの説明に書かれている花言葉です。一般に普及している花言葉は「幸せを招く」「幸福」「回想」「思い出」です)。言うまでもないですが、このコンビネーションが全世界の人々全てに当てはまるはずもありません。自分自身を念頭に置いて引いています。もしピンときたらあなたにも当てはまるかも。



計画していたことが軌道に乗り始めています。豊かな感性をそのままに十分発揮しましょう。

-------------------------------------------------------------
たまにはリアルタイムな話題を。7/20 川越の伊佐沼へ。びっくりしたのは水位の高さ。こんなに満水状態では野鳥観察はうまくはいかないのではと思いました。

バン

ウチワヤンマ、健在でした。

私は伊佐沼以外ではこのサナエトンボを見たことがありません。尾端が印象的ですね。

なんとか顔を出してくれました。ヨシゴイの幼鳥。



おや、白い猫が。

今度は成鳥の♂。





成鳥の♀。ヨシの間で脚を踏ん張っているのが如何にも、らしい姿です。









ヨシ原の端まで来ました。こうなれば飛ぶしかありませんよね。その様子は次回に。