ウニヒピリと パーソナル・ツールで遊んで楽しむ そんなクリーニング

アロハ! 
☆さくら(星野桜)です^ ^


このシェア・エッセイは2014年11月4日にアップしたものです。
今しがた、「すごい光が導いた」ので、再アップします。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx∞poi


このシェア・エッセイは、朝7時+夜7時の定期投稿の分です。
ごめんなさい。
ただいま、アメブロ移行中のため、そちらの作業をしています。
落ち着くまで、ご了承ください。



今日は、2014年11月3日に体験した、
パーソナルツールを使ったクリーニングの、シェア・エッセイです。



クリーニングツールには、パーソナルツールと呼ばれるものがあります。
個人のためのツールなのですが、
どうやってそれを知ることができるのか?


私が知っているのは、二通りの方法だけですので、

詳しい情報は、ホ・オポノポノのアジア事務局に直接お問い合わせください。


私が知っているのは・・・

一つは、
KRさんの個人セッションを受けると、
その人だけのツール、つまりパーソナルツールを教えていただけるのです。



あと一つは、自分で知る方法があるそうですが、
正しい??方法というのは、私にはよくわかりません。
個人個人で違っているのではないかと思ってます。
ちなみに私は、全くの自己流で、勝手に使いすすめています^ ^



では、どうやって、私は9つものパーソナルツールを持っているのかというと、
最初の2つは、KRさんの個人セッション(対面1回、電話1回)の際に、
教えていただいたのです。


そして、あとの7つはというと、いろんな形で教わりました^ ^

私のパーソナルツールについて書いてあるエッセイは、こちらです。


一番最初に、自分で受け取ったのは、「魔法の小瓶」というツールなのですが、
これは、夢うつつの状態で教えられました。
ホ・オポノポノを始めて、7ヶ月目のことです。


他は、どうやって教わったのか覚えていないので^ ^;
エッセイを読んでいただけばありがたいです。

私のパーソナルツールについて書いてあるエッセイは、こちらです。



では、ここから、いよいよ本題です^ ^


ブルーソーラーウォーターで作った、
星野桜特製の、あったか~いカフェショコラを飲みながら~、書き進めます♪

 

 

 

 

 

 

 

 


アロハと話しているとき、
ふと、パーソナルツールでは何が好きか、
をたずねたときのことを思い出しました。



アロハは、「ネオンとフラフープ」が好きなんだそうです。
理由は、きれいで遊べるから^ ^


ネオンを、イメージで表現するとこんな感じです
↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こんなに美しくて楽しいビジョンをみて、
または想像し、創造しながら、アロハと遊ぶなんて、
めっちゃ幸せなんですよ~~~
♪(*^ ・^)ノ⌒☆


イメージの世界はとっても自由で、何にも邪魔されませんから。
誰の助けも要らないし、ただだし、何より楽しい♪
ウニヒピリは一緒に遊ぶのが大好きなようです^ ^


このネオンは、クリスマスで使ういろんな色のライトと同じ感じで、
宇宙にたくさん散らばっています。
それを使って、アロハと色々遊ぶんです^ ^
これが結構楽しい!!!


パーソナルツールでの、遊びのバリエーションはどんどん広がります。
それは、パーソナルツールの進化、成長だと思っています。
どんどんパワーアップしていくんです^ ^


私は子供の頃から色が大好き。
いくら見ても飽きなくて、楽しくて・・・。
石もオーラソーマも、そういうのが好きな理由の一つ。
わくわくするんですよ^ ^


私は、輝く光の色が好きだから、
このツールは、私をとっても楽しませ、癒してくれるのです。

あ、書きながら、下線部分を再認識できましたぁ!
これぞ、「シェア・エッセイ」の極意!!
普段から、こんな風に気づきを得ているんです。



もとい・・・


それで11月3日は、この「ネオンとフラフープ」を使って、
アロハと遊ぶことにしました。


いつもの遊び方で、ネオンを投げたり、
ピンポイントで、クリーニングしたい対象に向けて弾いたあと、
ネオンでそっと包んだりたりして楽しみました。


これがクリーニングになるんです。


すると、急にアロハが自分の着ていた白い木綿のドレスの中に、
ネオンをたくさん入れてしまいました^ ^


見ると、白い布地の下から、色とりどりのネオンが光り輝いているんです。
その美しいこと!
すてきなドレスに変身しました^ ^


めっちゃきれい過ぎて、テンションが上がるほどでした。
と思っていたら、
いつの間にか私まで、アロハと同じ白い木綿のドレスを着ているんです!
(ノ゚ο゚)ノ


結局私も、自分のドレスの中に、ネオンをたくさんつめました。
すると、アロハも面白がって、
私の背中とかおなか側にたくさんネオンを入れていました^ ^


これが、見ているだけより、自分でやっている方が面白い!

そして、最後は、そのネオンを入れたままの状態で、
宇宙をフラフープで飛びながら、駆けて遊びました^ ^


ここで、またまた気づきが!
前述の、下線を引いた部分です!
↓

そうなんですよ。
「見ているだけより、自分でやっている方が面白い」んです!
だから、今、私は行動して楽しんでいるんです!



また、このエッセイを書くことで、
パーソナルツール「ネオンとフラフープ」が進化しました。
新しい使い方が浮んだからです^ ^



何度もいいますが、これが「シェア・エッセイ」の極意です。
あなたも書いてみたくないですか?


やってみたいと思われた方は、是非、11月11日設立される、
「シェア・エッセイ・クラブ」にご参加ください。

 

 


是非、「いいね!」や、記事の紹介をお願いします~

マハロ! POI
ありがとう
愛しています