今日も張り切って朝からあさひあさひの投薬頑張ろうと珍しく6時前に起きたのに、


もうお父さんが張り切ってあさひあさひ投薬しててちょっとガッカリしたどうも夢希ですぶーsei



抗生物質ってすごいですね!傷の周りはまだまだですが、

昨日腫れていた下まぶたはもうかなり良くなりましたわーい

今日は薬が効いてきているのか割と掻くのも我慢してくれていますaya




それからもう一つガッカリした事があって・・。



先日うちの両親が銀婚+1年の記念日を迎えたので、



25年目のお祝いをしっかり出来ていなかったから、



今日サプライズで妹を帰省させて二人で料理作ったりして



お祝いしてあげようと企んでいたんですよ・・ここ1ヶ月くらい。



そしたらお父さんまさかの出張――――泣!



というかそもそもこのサプライズ3段階で失敗してるんですよ。。




まず1回目は、そもそも温泉旅行に行ったことがないって聞いていたので、



1泊2日の層雲峡温泉旅行をプレゼントしようと思ってたのですsao☆




んで張り切って旅行券とか手作りして笑、



前日に私は前乗りして(実家から高速乗って片道2時間くらい)、



誕生花とかで自分で包んだ花束と好きなウイスキーとワインを持って、



次の日に部屋に置いといてもらうよう頼むのと、



支払も大体予想できる飲み代も上乗せして先に済ませようなんてめっちゃ色々妄想してたのに、



肝心の宿が取れず・・・orz笑。



予算上目ぼしいのが2件しかなくて、



1件めはネットではガラ空き表示なのに満室だとか言われてその時の話しぶりに腹立って、



2件めはかけてもかけても電話に出ない。



それで嫌になって挫折www



それで第2作戦として妹をサプライズ帰省させて、



いつも節目節目で行く焼肉屋に行こうと計画を立てていたら、



たまたま親との会話の中で、ちょうどその日が定休日だということが判明www



そして第3作戦で焼肉屋の代わりに



妹をサプライズゲストにして



家で焼き肉(うちの家族団欒は春夏秋冬外で焼肉w)と



ケーキ焼いて軽いオードブル作って・・・



ってことでこれなら上手くいくべと思って昨日まで言いたくて言いたくて仕方ないのを我慢していたのに、



まさかの昨日出張が判明wwwww



その展開まったく予想していなかった・・・・がーん



てことで妹の帰省もキャンセルとなり、終了です笑sei




私、ほんと嘘がつけないというかバカ正直やらまぬけやららしく、



サプライズ大好きでいつもサプライズ仕掛けるのに、絶対失敗するんですえっ・・・



相方さんにも今まで数々の記念日で数々のサプライズを仕掛けて来たのに、100発100中で失敗・・・ww




よくある失敗パターンは我慢しきれなくて知らない間に自分から先にバラしてること&www←




今回は失敗しないようにと思って、ひたすらずっと黙っていたのに、



主役がいないという論外なオチがっかり




相方さんにもお母さんにも「もうサプライズはやめなさいあきれる。」と言われましたwww



それでもめげずに今年就活生の妹が今月誕生日なので


サプライズでスーツをプレゼントしようと企んでいますsei

(お母さんに本気で止められてるけどw)






さて、今日は朝はすっごく曇っていたのに知らぬ間にめっちゃ晴れになりましたえ゛!sun


そして知らぬ間にもうこんな時間・・・・汗



お昼ご飯作って今日こそは愛車自転車をピカピカにしてあげないとキラキラ




小学校の時に買ってくれた自転車をもうかれこれ15年乗り回していまして、



中学→高校→社会と、数々の遅刻の危機から救ってくれた相棒です!




去年札幌にいる時は久しぶりに里帰りさせてあげたくて、



9月だかに6時間半かけて札幌→実家まで一緒に帰ってきましたsao☆



なんか急に「無心」になりたかったんですよね。思えばあの頃から病んでいたのか・・



あとあわよくばダイエットがてらだったんですが、



消費カロリー半端ない分その後いっぱい食べて結局プラマイゼロwww




ちなみに距離にして83km。所々の集落をのぞけばずっと永遠に田んぼ道です。



普通にジャージTシャツに小さなボストンバックだから、




すれ違うトラックの運転手さんや本気モードのローディーはみんな



「あの子はどこから来てどこに行くんだ?この辺の子か?部活か?」みたいな顔してました笑。



ローディーなんて、ピースサインしようかしまいか手を出したり引っこめたりしてましたwww




そんな24インチと一回り小さいご老体ですが、まだまだ付き合ってもらいます!


のんびりてけとーに行こうぜよッ!~Yuki's Restart Blog~-image

ゆきのすけ1号です。



知る人ぞ知る若干伝説の自転車なのですsao☆



こいつもサドルをカラスに食べられて穴だらけになったりとか(しかもしばらく放置)、


雨の中一晩放置されたりとか、ぶくぶくに太った私に乗られてタイヤ潰れたりとか


なかなかの苦労もんです嘆



そしてこいつのおかげで素敵な出会いがあったり。



これ一応ブリヂストンなんですけど、自転車屋さんはなぜかみんな感激します。




ちなみに、2号もいて



2号は相方さんに引越祝いで買って貰ったものの、1日目で盗まれ・・笑



1年後戻ってきましたがあまりにボロボロだったのでちょうど自転車なかった妹にあげましたww

(相方さんには内緒でお願いします!w)



ついでに0.5号ってのもいますwww



昨日久しぶりにこいつに乗りましたが、いや~なかなか気持ちよかったですはぁと



今年もこいつと一緒に色んなところへ行きたいと思いますsei

(※町内近郊に限るww)




あ!長々書いて昨日のごはん忘れてた!!



まず朝ごはん晴れ


・パインラッシー(116kcal)

・しょうが紅茶(91kcal)


つぎにお昼ごはん芽


のんびりてけとーに行こうぜよッ!~Yuki's Restart Blog~-image

・ポテトサラダ(123kcal)

・ウインナー(240kcal)

・ほやの甘酢(3kcal)

・冷やし中華(301kcal)


久しぶりに手抜きしました!w


料理はウインナー茹でただけww


あとは冷蔵庫のあり合わせおかずです&


ウインナーはいつもは焼くかレンチンなのですが、


最近ウインナーが結構カロリー高いと知ったので


ボイルにしてみました。


面倒だけど、結構な脂がお湯に溶けていたのでこれからはボイルにしようと思いますsei


パリッとして美味しいしねペロリ



ほやの甘酢はもともとほや苦手だったんですけど、



甘酢にして昨日初めて食べたら意外に美味しくてウマー!!



めっちゃ酒欲しくなりましたwww



そして最後に晩ごはん月※画像なし


・豚ハツ(202kcal)

・ガツ(181kcal)

・冷やし中華(210kcal)


でした!



さて、お昼ご飯でも作りますかね~今日はおからグラタンに挑戦します困る



--------------------------

★Weight:66.5kg(-0.1)

★Fat:43.0%(+0.7)

★Level of fat:28.6kg(+0.4)

★Muscle mass:35.7kg(-0.5)

★BMR:1233kcal(-12)


●Energy requirement:1619kcal

●Used calories:153kcal(Exercise bike:30min)

○Calorie intake:1665kcal

?Calorie savings:107kcal/total:14186kcal

---------------------------


今晩は[みんな:01]

いつものダイエット記事書こうと思ったのですが、

今日はもう父が明日の出張に備えて集中して寝たいとのことで、


なぜか私まで就寝命令w


で、PCが使えないので明日更新します[みんな:02]


タイトル通り、人生初の動物病院に行って来ました[みんな:03]


今まで行ったことないし、

高い高いと聞いていた私。


それに割とレトロ思考な家庭の為

時間経てば治るなんてずっと思ってました。


いや、私はどちらかというと心配性なのでずっと病院病院騒いでましたが、


大抵私が騒ぐことはいつも早とちりなので、


今回は親の意見に従って様子を見ていました。



が!さすがにお岩さんのあさひを見て、ついに通院デビューしました[みんな:04]


相場が分からないので2万持って笑


結局、何で目の上に傷が出来たのかは分かりませんが、


傷にばい菌が入って化膿してるとのことでした[みんな:05]


まぁ感染症や気管支系の病気ではないみたいなので安心です[みんな:06]


抗生物質の薬が入ったスポイトを処方されて、


10日間朝晩2回5滴ずつ薬を飲ませることになりました[みんな:07]


だがしかし、普段掴んでも暴れるあさひさん。

早速今日?昨日?の夜投薬してみましたが、

暴れるせいであさひの頭にかかったり、

私のTシャツにかかったり、もうわや笑!


5滴飲ませたつもりだけど、果たして飲めたのかな…まぁ初日だしってことでざっくりで終わらせました[みんな:08]


初めてかご以外の入れ物に入れられて、

しかも一人だし、


しかも初めての外出なので、


普段割と動じないあさひもさすがに焦って出たがってました[みんな:09]


ちょっとかわいそうと思いながらも必死に励ましました!


でも診察室では聴診器あてられる頃にはおとなしくしてくれたので、


本当によく頑張ってくれたなぁと思います[みんな:10][みんな:11]


んで、今回は私の愛車の左バンパーがなぜか先日外れてしまい、


足がなかったのでじいちゃんに連れて行ってもらいました(初登場[みんな:12])


んで向かう途中のことなのですが。


私虫カゴの中にあさひ食いしん坊だから一緒に餌をお皿に入れておいたんです[みんな:13]

でも一向に食べる気配がなくて[みんな:14]


心配してたらじいちゃんが
「そりゃあそんな状況で食べれるわけないべや~。それで食べれたら大した度胸あるか大したバカだぞ笑」って言ったんです。


私もそうだねなんて納得してたら


30秒もしないうちに餌食べたwww


さすがあさひさん[みんな:15][みんな:16]

「あら~こりゃたいしたもんだ。」

じいちゃんと私大爆笑。



向かった病院は、

以前から調べてあった

地元近郊唯一インコも診れる病院だったのですが、


事前リサーチの口コミに
「感じ悪い。二度と行かない。」

って書いてあったんです。


しかもその1件だけ。


なんか動物病院て当たり外れあるっていうし、

連れてくだけでもストレスになるって言うから


それもあって今まで躊躇ってたんです。


でも実際行ってみたらめっちゃ優しい先生で[みんな:17][みんな:18]


薬の飲ませ方はもちろん、

餌の種類とかもアドバイスくれたりして、

すっごく勉強になりました!


だからきっと私が掴んでるより

先生掴んでた時の方が大人しかったのね[みんな:19][みんな:20]


あさひに優しく沢山声かけてくれたのがすごく嬉しかったです[みんな:21][みんな:22]


私割と人の出会いにはすっごく恵まれてると思ってて、

特にお医者さんは外れ引かないんです[みんな:35]


今回も素敵な出会いでした[みんな:36][みんな:37]



そして気になっていた診察料。


まさかの1780円[みんな:23]


思わず「そんなに安いもんなんですか[みんな:24]?」って聞いちゃいました笑。


まぁ診察と薬の処方だけだったからみたいなんですけど。


私の通院代よりも下手したら安いんじゃないかみたいな…w


こうなりゃもっと早く連れて来れば良かった[みんな:25]


って思った反面、


これからは積極的に連れて行こうと思いました[みんな:26]


父もこれには驚き、

家帰ったときに聞かれて答えたら、


5回くらい聞き直されました[みんな:27]



何はともあれ良かったです[みんな:28]


早く薬が効いてくれるといいな…[みんな:29][みんな:30]



ちなみに妹があさひの目見たいって言うからLINEで画像送ったら

「ちょw妖怪みたいw」ですって。


失礼しちゃう[みんな:31][みんな:32]




あさひ、今日は本当にお疲れ様。
明日も薬頑張ろうね[みんな:33][みんな:34]









iPhoneからの投稿

昨日一日みどりいろのうんこ yamatyバージョン1が出ていたどうも夢希ですayaハート①






ひきこもりの週末を終え、昨日からいつも通りの生活を送っていましたちょこ






お騒がせして申し訳ありませんaya






結局言い合いの結末は、なんか良く分からないまま終わり、




昨日は仲直りのつもりかなんなのか外にカレー食べに行きましたカレー






そして今日は今日で朝4時起きで墓参り。。。






先日他界した祖母の50日祭だったもので。






色々あって私達家族は法事には参加しませんが、






父は昨日必死になって祖母が大好きだったホヤを探しまわり、






私はそれを甘酢に漬けて、






今朝は墓の周りを父が草刈りしてました草






・・あれ母が登場してない笑。もちろん母もいましたあ!






この週末で1.5kg痩せたり、膀胱炎みたいなのになったり、






ついには緑色のうんこ yamatyバージョン3 宇治抹茶が出るくらいまでちょっとやられていた私でしたが、






昨日はちゃんと最後のプールレッスン行きましたsei






それで問題は帰り道だったのですが、






たまたまうちの車が壊れて乗れなくて、バスに乗らなきゃいけなかったんですバス






4月1日から路線が変わって以来初めて乗ったのですが、




お腹痛い時に限って全然違うルートなんですよね。。。orz






ずんずんずんずん山奥の方に向かって行き、






挙句には自衛隊の射場前を通り、陸士のコが警戒についてる始末w






バス停「植樹園前」は良いけど、植樹園が全然見当たらない・・






「吉岡農場」というバス停が3回も出てきて・・・どんだけw






辺り一面は田んぼだらけ。なんだかトトロの世界に来た気分になりましたニコ






欲を言えばお腹が痛くないときに楽しみたかったですねたらー








さて、今日は元気にさんぽと自転車の洗車と買い出しとジムと・・って張り切っていたのですが、






なんとうちのあさひさん・・・目がお岩さんになってしまいましたやられた






あまりにもグロいので画像は載せませんけれども、何せお岩さんです。。。






先日一度目が腫れてからだいぶ回復していて、






「治って良かったね!」って毎日のようにあさひに話しかけていたのですが、






何と昨日また目が腫れていて。。。汗






これはさすがに問題だと思って、一応病院連れてく用に虫かごを買ってきました。






んで今日、お母さんもお父さんも様子見れって言ってて、




病院連れて行くのはもうちょっと後にしようかなんて思ってたら・・






昼寝している間にとんでもないことにやばい






まぶたの上の傷が化膿して腫れて目開けれなくなっている・・・






さすがに病院連れていきます。






初めての動物病院・・ドキドキ。当たり外れあるっていうし・・・。






って言ってもうちの近郊インコ診れるの1件しかないんですけどね・・。






午後の診療は15時半からだと言うので、それまで悪化しないか心配しながら一応ずっと傍にいます。






なにもできないけど↓






んで、当の本人はと言うと、元気にピーピー鳴いてご飯食いまくってます・・・えるも






前から似てる似てるとは思っていたけど、ホント私にそっくりです悪スマ






いくら調子悪くても食欲だけはなくならないという・・・笑






今この時もひたすら食ってます・・笑








いつもは自称ダイエッターの手前、食べすぎ注意喚起してますが、




今日ばかりは食欲あることが唯一の安心ですホッ








そのほかの性格も何となく似ている気がするんですけどね・・食欲だけはダントツでそっくりです!






だからあさひもちょっとぽっちゃりです悪スマ背中の逞しい事!私も何度言われたことか。。








てなわけで、今日は病院終わるまであさひの看病?に徹したいと思っていますすまいる






どうやら痒くて掻きまくってるみたいで傷になったみたいです・・傷になっても掻きまくってまた傷にする・・




これも私にそっくりです・・・










では最後に昨日のごはんです♥akn♥




まず朝ご飯。




なし!




抜いちゃダメなの分かっているのにどうも腰が上がらなくて食べれず仕舞いでした・・






次にお昼ご飯草






のんびりてけとーに行こうぜよッ!~Yuki's Restart Blog~-image



2食ざるうどん(289kcal)※概算




緑色のは笹の葉が練り込まれたうどんだそうな。




お昼は中学校時代の友達と、約7年ぶりに再会して外食でしたsei




懐かしい話であっという間でした!




友達も言ってた通り話したいことがあり過ぎて全部話が薄くなっちゃう3時間半でしたahaha;*




そして「そんな性格だったっけ??」って驚かれ・・・




どうやら前はこんな神経質?自虐的?な性格ではなかったみたいです・・。




そうなのか笑。






彼女もストレス太りを経験していたみたいで、その辺の話や、




ダイエットを意識するあまりグッズばっかり買い集めてたなど、




その辺の話も盛り上がって尚更楽しかったですハート①






やっぱり友達って新しい価値観を与えてくれるからすごく素敵ですよね!






そして昨日はおやつも・・かっぷけいき




のんびりてけとーに行こうぜよッ!~Yuki's Restart Blog~-image



抹茶パフェ(375kcal)※概算






昔は苦手だった抹茶が最近はすっかり癒しアイテムsei






しかしその10分後にはプールに入っていたためプール中に地獄を見たのは言うまでもない・・笑






そして最後に晩ごはん。




CoCo壱番屋のなすやさいカレー(423kcal)※写真なし・概算








とても一日中みどりのうんこ yamatyバージョン2 濃い味(しつこいw)を出していたとは思えない食事・・・。










さて・・15時半までどうしよう。気が気でない。




あさひは相変わらず食ってるか掻いてるか・・・




「掻いちゃダメだよ!」って言ったところで鳥だもん分かるわけないよね・・やってらんねぇ・・・






掻きたい気持ちも分かるし・・人間でも我慢できないもんね・・






あ。寝た・・と思ったらまた食いだしたw








では私もそろそろお昼ご飯の準備をするとしますニコ




--------------------------


【06/08Sat】


★Weight:67.4kg(-0.5)


★Fat:43.6%(-1.3)


★Level of fat:28.5kg(-1.1)


★Muscle mass:36.2kg(+0.6)


★BMR:1245kcal(+11)




●Energy requirement:1624kcal


●Used calories:0kcal


○Calorie intake:1025kcal


?Calorie savings:599kcal/total:15063kcal


---------------------------


---------------------------


【06/09Sun】


●Energy requirement:1638kcal


●Used calories:0kcal


○Calorie intake:412kcal


?Calorie savings:1226kcal/total:16289kcal


※体重・体脂肪率・脂肪量・筋肉量・基礎代謝はジム定休日につき測定不可。


---------------------------


--------------------------


【06/10Mon】


★Weight:66.6kg(-0.8)


★Fat:42.3%(±0)


★Level of fat:28.2kg(-0.3)


★Muscle mass:36.2kg(-0.5)


★BMR:1245kcal(-15)




●Energy requirement:1638kcal


●Used calories:477kcal(Exercise bike:30min/Water walking:60min)


○Calorie intake:1087kcal


?Calorie savings:1028kcal/total:17317kcal


---------------------------