年末になると、えびす祭りのある地域では
早々と十日えびすの雰囲気が漂う音譜
 
今年は数年ぶりに職場の皆で今宮戎
を参拝。

大繁盛してそうなお店で、よくみかける

この縁起物を久々に見た気がするひらめき

今年は平日で、参道はそれほどの人出では

なさそうながら、境内には大勢の参拝者。

 

そして、無料の笹飾りが配られるのを眺めつつ、、

粽と同じく、えべっさんの笹を返納した時に、

あまり良いことがなかった年などは、今年は

もう笹はいいかな。

との思いがよぎりつつ、初々しい福娘さんを
目の辺りにすると、福が舞い込んで
来そうで、1つくらいなら、、
 と、飾りをつけてしまうループから
なかなか逃れられない音譜
 
毎年、楽しみにしてる可愛いテイストの絵馬
も確認したニコニコ
午前中はそれ程は混雑してなかった
けど、参拝にはそれなりの時間が
かかって、参道沿いの毘沙門さんへ
立ち寄る時間はなく、仕事帰りに参拝。
夜のえべっさんも参拝したかったけど、
病み上がりで、体調を崩してもいけない
ので、回避した。
屋台も色々音譜
そして、街に漂うお祭りの雰囲気が静かに住宅街を
彩ってたひらめき
 

こっそり応援して下さる方はポチっと♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪市情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村